ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

その瞬間を切り取るって難しい。




f:id:rittci:20151117124849j:image



今回のブログは是非、お客様にも読んで頂きたくて

担当している美容師ってこんな格好いい瞬間もあるんですよぉって知ってほしくて



デザインに対してこんなに向き合ってるんです。
普段とは違う表情をしてます、それを是非見てほしくて☆








昨日は会社撮影会でした。

カメラマンも田中さんと言うプロのカメラマンに撮っていただける最高のステージです。




それはそれは一人の女性をいかに輝かせるか
シャッター音がなるたび表情を変える女性の美しさに見とれる瞬間でもあります。







朝早くにいくと井手口さんがもうおられ




f:id:rittci:20151117120828j:image



仕込みという戦いをもう始められておられました。





f:id:rittci:20151117120910j:image



f:id:rittci:20151117121301j:image



浦崎さん、野添さんも来られ何かどっかで意識したり






f:id:rittci:20151117121005j:image


野添さんの撮影も始まり。
背中格好いい。




f:id:rittci:20151117121034j:image

これは同期の諸石がゴリライジリをされ
軽く滑ってる瞬間です。





f:id:rittci:20151117121322j:image

これは同期の諸石がゴリライジリが終わってるのにしつこく絡んでる瞬間です。








その諸石もヘルプは流石です。



f:id:rittci:20151117121411j:image



f:id:rittci:20151117121508j:image


f:id:rittci:20151117122021j:image





そしてまさかのそのゴリラより
先にモデルさんと写真を撮ってもらいました。




f:id:rittci:20151117121615j:image

















f:id:rittci:20151117121659j:image

このときに気づきました。
鼻の下って伸ばすためにあるんだと。











f:id:rittci:20151117121845j:image





f:id:rittci:20151117122006j:image


そして宮田さん。
宮田さんの凄いところ。

先輩、後輩関係なくアドバイスや意見を聞いてでも自分のなかでの

表現したいところはして本当にすごいと思います。







そして少しの空き時間に
最も緊張することが。


そうです、だいだいだい大先輩の吉村さんのカットをさせて頂きました。



f:id:rittci:20151117122458j:image


f:id:rittci:20151117122545j:image


凄い見てくださってます。


そして






フィニッシュ☆





f:id:rittci:20151117122625j:image


f:id:rittci:20151117122634j:image

悲しそうなのか嬉しくてこの顔なのか分かりませんが本当に貴重な経験ありがとうございます。









そして北さんのスタイルがお洒落すぎて





f:id:rittci:20151117122728j:image



お洒落すぎて




f:id:rittci:20151117122804j:image















f:id:rittci:20151117122823j:image

お洒落すぎて写真撮ってもらいました。










f:id:rittci:20151117122920j:image

この時に気づきました。
緊張って人を意味の分からないポーズをさせることに。













f:id:rittci:20151117123026j:image


そして吉村さんの作品を残ってたメンバーで見てたのですが


一言で言うと

【洗練されている】

こんな僕みたいな奴がいうことじゃないと思うですが



時間もタイム通りに
そしてそんなに触らずにある程度言ったらあとは任せてラフに


そして手を加えたらさらにカッコよく。
適度な緊張感で。しびれる。





f:id:rittci:20151117123307j:image

イケすぎです。







僕はメイクが出来ないので
そしてアシスタントもけっこういたので


「なんでおるん?」




とかなりの数言われましたが、


自分のなかで決めてことは誰よりも見て誰よりも最初から最後までいることが僕に出来ることだとおもってました。




あっという間でした

凄い時間でした、いろんな人を見れて

いろんなモデルさんを見れて

いろんなスタイルを見れて。








そしてそんなイケてるスタイルが載ってる
luve heart's And Beのスタイルページです。




いつか僕もイケてるスタイルを絶対に載せます



美容師っていいよなぁ。

そして1日カメラマンをしてくださった田中さん本当にありがとうございました。

プロって言葉の重み分かりました。





プロフィール写真まで撮ってくださって





f:id:rittci:20151117124250j:image


Facebookにあげるなり少し友達が減った気がしますが、僕のなかでは最高にイケてます。

ありがとうございます。







昨日はご指導、背中で見せてくださった先輩本当にありがとうございました。





さぁ今日はカットしにいってきます。