ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

楽しい人だけからの卒業。




f:id:rittci:20151106014219j:image



自分に対しての想いというか
今の気持ちを書こうと思います。


何に書こうかなと思いましたが

こういう時ってブログが凄く便利だなと思いました。










今までの自分が周りのイメージや
印象を作っている。



これは当たり前のことで
わかってはいることではあります。


しかしいざ振り返ってみると果たして自分が
そんなに周りに見られている意識をしていたか?




出来てなかったと思います。







僕はよく言って頂ける事が

【楽しそう】と言われます。



それを言ってもらえると喜んでいました。

あっ僕って楽しそうに見えるんや

とか

面白く見えてるんや

とか



楽観的に捉えていました。

今考えると





ただ



楽しいだけの人だったんだなと思いました。






本当に楽しいと心から言える瞬間が常にあるわけでなくて


その瞬間だけを切り取って誇張したり

大袈裟に言っているだけなんだと




本当に楽しく見える人だったり

面白い人というのは一瞬一瞬を自分と向き合ったり誰かのために、



楽しくないことであっても楽しもうと言うか
向き合う覚悟がある人が本当に


【楽しい】



という言葉を使えるんだと。







今の僕は楽しい瞬間に逃げている人です。

楽しいこと、楽なことに目を向け
本当に向き合わないといけないことに背を向けていました。






なので今後の自分は


仕事や人に対して情熱を持って生きていきます。







滋賀から出てきて、親にもお世話になって
バイト先の先輩や、会社の人

いろんな方に助けていただいて
その覚悟が足りてませんでした。







今日も地元の幼なじみがわざわざ滋賀から電車賃も安くはないのにカラーリングに来てくれて



その子はいつも僕の事を応援してる言葉や
SNSをあげてくれます。




僕を応援してくれてるその子のためにも
僕は美容師として輝いてる存在でありたいですし、存在でないといけません。












美容師を志すと決めて、美容師としての誇りを持って、美容師という仕事を通じて自分が成長できることが


最大の恩返しです。



この最大の自分自身の責任から逃げずに毎日を過ごしていきます。





いつもお言葉を下さる社長、
僕に携わってくださる方本当にありがとうございます。








ここに書いたからどうこうではなく





書かないよりかは書くことのほうが


やらないよりかはやるほうが



自分で決めたからにはやるという覚悟。





f:id:rittci:20151106021007j:image



luve heart's And Be

根本 崇弘