ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

大好きな二人の誕生日☆



10月17日






f:id:rittci:20151018003147j:image

僕にとって大切な2人の誕生日です。

この2人がいなければ今の僕はありません。



それぐらい大切な2人です





f:id:rittci:20151018004357j:image

ちなみに1年前





ちなみに10月17日はタッキー&翼

今井翼さんの誕生日でもあるそうです。











f:id:rittci:20151017081738j:image



















f:id:rittci:20151018001029j:image


何を隠そう

本店のタッキー&翼こと

【アジア顔&中東顔】

のアジア顔担当


宮田さんが誕生日でした。
  





話は変わりますが


美容師という仕事は会社によっては違うかも知れませんが、スタイリストさんがいて


そこにアシスタントが専属で付きます。



僕が付かせて頂いてるスタイリストさんが宮田さんです。


 
この誰に付くってはとても重要で
その人にとっての右腕にならないといけないですし、その人の考え、何を欲しているか


どういう想いで、そして共にお客様を守っていくパートナーとしてアシスタント時代はとても大事な時間を過ごします。







そんな大事な時間を過ごしていくにあたり僕に



お前の美容師人生の責任持つから



と言って下さった宮田さんを僕は心から
本当に微力ながらではありますが支えれる自分作りをすることが男としての責任だなと思いました。


その過程で成長し、宮田さんに付いて変わったと言ってもらえてデビューすることが宮田さんにとっての最大の恩返しだなと思います。



いつも一緒にいるのでなかなか言えませんがいつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。




f:id:rittci:20151018003112j:image




f:id:rittci:20151018003119j:image



格好いい背中。それを見て


僕:『宮田さん大好きです』


宮田さん:『これからよろしくぅぅぅう』












 





f:id:rittci:20151018011816j:image






そして休みになれば



少年のように










f:id:rittci:20151018003531j:image



もはやドンキにまで寄ってヤル気最高です。



キャッチボール後に鶴橋の喫茶店に寄って
泥だらけで叱られたのもいい思い出です。










そしてもう1人

大事な同期で出しすぎて覚えいる方も多いと思いますが


ええ女こと横内まいこです




f:id:rittci:20151018003654j:image


右です

そうです、可愛いです








f:id:rittci:20151018003720j:image


右です

そうです、左はピッコロさんです






f:id:rittci:20151018004517j:image

右です

そうです、左は草餅です、




まぁ横内さんとは思い出がありすぎて何から書いていいのやら

撮影のときに僕のモデルさんにメイクしてくれたりもしたね。


f:id:rittci:20151018011642j:image





そして腹立ったことも、その1つに

忘年会の写真がほしくていっぱい撮ってたまいこに頼んだときに

















f:id:rittci:20151018013316j:image
















f:id:rittci:20151018004733j:image


なんでミニスカサンタの野添さんがしかないねん。

そんで大先輩のミニスカサンタをこれって言うな


これは本当に嫌いになる寸前でした。



まぁでも共に長い時間を過ごすなかで
仲が良いとかそんなんではなくて

人として美容師として尊敬するところはたくさんあって


人に対してまっすぐで、熱くて
責任感強くてでも時には面白くて



だからここで言うわ


俺:『まいこ大好きやでっぅ!』




まいこ:『これからもよろしくぅぅぅぅ』
















f:id:rittci:20151018011816j:image












そんで一才のまいこ
生まれてきてくれてありがとう。


f:id:rittci:20151018012047j:image



昨日はとてもhappyな1日でした。
ハワイまで残り1日頑張りましょう☆