ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

就職に悩んでる美容学生の皆様へ。



美容学生の皆様へ。





【luve heart's And Be】



2年目の根本です。

僕が1年間働いての率直な想いを書きます。






















『選んだんはあなたやで、誰もお願いしてないで』
















この言葉は入社して
僕が壁にぶつかってるときに先輩がおっしゃってくださった言葉で







luve heart's And Beを選んで入社を決めたのも自分




続けるかやめるかを決めるのも自分





先輩や親に頼まれた訳でもなく
この会社でやっていくと決めたのも自分。





この言葉を伝えてくださった心理としては





自分で決めて選んだ道やったら
覚悟を決めて頑張れよ。

ということ。


結局はやるかやらないかは自分次第だということ。







僕はその言葉を伝えてくださった時に
本当の意味で

luve heart's And Be

を好きになりました。



だって自分で選んだやもんな~と思うようになりました。




















ここからはBGMつけたいくらい。


1年目の僕に野球という生きる術を与えてくださり
f:id:rittci:20150622133237j:image





全力で皆でボーリングしたり

f:id:rittci:20150622133353j:image




何気ない日々でも何か楽しくて

f:id:rittci:20150622133559j:image



社長の誕生日を盛大にしたり

f:id:rittci:20150622133652j:image





皆でサバゲーもしたり

f:id:rittci:20150622134139j:image


叱られたりしたら同期と飯

f:id:rittci:20150622134255j:image







貼りきれないぐらい思い出があります。





僕はよくいろんな方に質問されることが



『楽しい?』




と聞かれます。

これを聞かれるとどうかえしていいか分からないですし僕はいつも


『楽しいだけではないです、なのでとても充実はしてます』

と応えます。





写真みたいに笑ってるときもあれば

そのうらで叱られたりしてたり

自分の不器用さに腹がたったり

帰るのも早くはないですし



ただ全部含めて

『充実』はしてます。






というのも本気で先輩方や社長が僕の今だけでなく、未来まで考えてくださるからです。





僕はお店の先輩の今田さんに

f:id:rittci:20150622140924j:image


自分の未熟さゆえにいろんな方にご指摘頂いたり
叱られたりしているときに

もう何も言われへんようになるんちゃうかなって思ったことがあり



それでもいつも今田さんは本気でぶつかってきてくださってくれました。



そんな時に今田さんに何で
僕と向き合ってくださるんですか?

と不意に聞いてしまい







今田さんは 











俺も見捨てられへんかったし、向き合ってもらったから今度は俺がお前と向き合うねん










あっ俺って良い会社というか

良い人達に巡り会えたなと思いました。


もちろん今田さんだけでなく他の方々も。
僕はそういうのが多すぎるのであげると長編大作になるのでご辛抱。










長くなりましたが単純に僕の好きな自社を知ってほしかったのと

選ぶのは自分だし誰もお願いして入社してほしいとかはないということ、自分で選んで決める人生だということ。




2年目が偉そうにかいてすいません。

あっ間違えた叱られ倒してる2年目が偉そうに書いてすいません。






もしこれで少しでも興味というか
どんなサロンなんやろとか思ったのであれば
何でも質問してください。


イキッた顔で全部返させて頂きます。


ただ今年度の新卒募集は閉め切り間近なので


急げ~




↑ここまで