ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

素敵な出合い、素敵なお客様。




美容師は一人前(スタイリスト)になるまでに
多くの人にお世話になります。



もちろん、先輩にレッスンを見てもらいことや
営業中に学ぶこともそうですが




何よりもスタイリストになるまでに

どれだけウィッグを切ろうが

どれだけカラー剤の理論を学ぼうが

結局は実戦。
そう人の頭の形、髪質を理解してしないと
どんな悩みや希望に応えられるようなスタイリストになれないのでモデルさんに来て頂き
レッスンさせて頂くことになります。







そこで友達や、街中で声をかけさせて頂いて来ていただきます。




そこで来てくださった方々を紹介します。







まずは高校の同級生。

久郷さん。





f:id:rittci:20150602003633j:image


滋賀に住んでて遠いなか次の日にユニバに行くので友達の家泊まるからという理由があれど




青春を共に過ごした友達が来てくれることが本当に嬉しかったし、高校の時は久郷さんをシャンプーすることなんて想像すらしてなかった。




ただ大事な髪色を写真撮り忘れる失態。









なので髪色の写真が送ってほしかったのですが















f:id:rittci:20150608160505j:image








なんで?

手の反り具合腹立つ。

僕はいったい何て、返せばいいかわからなかったです。








なのでお返しに。















f:id:rittci:20150602004801j:image

スパにも興味持ってたので伊賀さんをお返しに。

久郷さん遠いなかありがとう。
大人女性になった久郷さんに会えてよかった☆


滋賀からわざわざ同級生が来てくれることが
本当に嬉しくてめっちゃたのしみにしてました。

 
差し入れまで気遣ってありがとう(泣)






そして

f:id:rittci:20150602005123j:image


お次は関大で狙いをすまして声をかけさせて頂いた





お洒落女子塚田さん。


f:id:rittci:20150602005455j:image




高校卒業以来のカラーで

f:id:rittci:20150602010814j:image


イメージは明るさは少しくらいですが
光が当たるとしっかり色が出る色味ではいっ


お洒落女子。





f:id:rittci:20150608155947j:image


こんなに自然光まで操る可愛い写真まで送ってくださいました。


困り顔が可愛すぎて、、、

助けたい、スタバおごりたい。

フラペチーノの一番大きいサイズおごりたい。







前髪パッツンがこんなにも似合うとは、、、
お次はグラデーションカラーしましょう☆


遠いなかありがとうございます。











そして最後はたびたび僕のFacebookでも
出てくる専門の同期、さき。


f:id:rittci:20150608161343j:image


何かコメント入ったと思ったら
クレームかメガネかけろとしか言われません。



そんなさきが来てくれて



『ねねちゃんみたいなカラーして』

『ねねちゃん凄い良い色やねん』

『ねねちゃんみたいにしてくれたらそれでいい』

『ねねちゃんの色ってブリーチしてる?』





とりあえず、ねねちゃん連呼しかしないので

ねねちゃんって読者モデル見せて。






『分かった、一緒に撮った写真あるから』























f:id:rittci:20150608161925j:image














ドッグ?





あんた自分家の犬にブリーチしてるん見てことあるんか?



ねねちゃんしかも二色やし潰れそうやん。




とはいえオーダーなので

綺麗に染めさせて頂きました。




f:id:rittci:20150608162419j:image


すこしねねちゃんには遠いですが
差し入れまでくれてありがとう。



なんやいうても


f:id:rittci:20150608162456j:image


こういうのあげてくれたのが本当に嬉しかったよ☆









ただ僕の先輩の宮田さんを、

『宮ちゃん』って言うな。





f:id:rittci:20150608162603j:image














今後も多くの人の髪を染めさせて頂いたり、

切らせて頂くかもしれませんが

責任もって染めさせて頂きますし

切らせて頂きます。



本当に応援してくださる方、あなた方のおかげで美容師として成長ができます。

本当にありがとうございます。




まだまだ未熟ですがよろしくお願いいたします。


f:id:rittci:20150608163025j:image

海の男  根本より心を込めて。