ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

一人のハートフル女子紹介。





『石野  恵子』
















今日の物語の主役です。

われらがレセプショニストです。






よく『素敵な笑顔ですね』と人を誉める表現がありますが




石野さんは



輝いている人の内からでる素敵な笑顔ですねと
表現がぴったりだと思います。




そんな石野さん。



f:id:rittci:20150512225112j:image


いやっお洒落かて





f:id:rittci:20150512225511j:image


いやっお揃いでお洒落かて





f:id:rittci:20150512225535j:image


いやっ二人でお洒落かて




f:id:rittci:20150512225642j:image



いやっお団子してもお洒落かて








そうです、お洒落なんです。


そしてよく笑う人なんです。

だから石野さんに笑ってもらわれへんかったら
本気でスベった気がします。






f:id:rittci:20150512225823j:image





うーん何かもっとわらいこけてるぐらいの写真がない。
















変わりに、、、そうだ!
















f:id:rittci:20150512225909j:image

同期の諸石の画面から飛び出るような笑顔貼っときます。










改めて石野さんの事を書こうと思って
書き始めると一番思うのは



『人想い』


やな~っと思います。




f:id:rittci:20150512230159j:image

石野さんのSNSは人の良い所や、

スタッフの素敵な瞬間を載せていて

Facebookではシェアするときは

ちゃんと見てもらえるように

一言絶対添えられるし。







だからどんな表現がピッタリかなと考えていたら

我らが浦崎さんがさすがの表現をされてました。



f:id:rittci:20150512230631j:image


『ハートフル』


これ見たときに、確かにって思うことが増えまして

お客様に対しての言葉添えや

スタッフに対して言葉どれひとつも


『想い=ハートフル』

が詰まってるな~と。


なかなか出来ることではないと思いますし

出来る出来ないではなく

石野さんの人柄やねんな~と思います。





とは言え書こうと思えばかけますが

会ってもらった方が手っ取り早いと思いますし伝わると思うのでお店に来られたときに

少し意識してフロントを見てください。





ハートフルがフロントから飛び出しているので。

f:id:rittci:20150512231341j:image


あと変顔得意です。




でも載せたら怒られそうなので
















同期の諸石さんの口に柿を突っ込みたくなる笑顔で。

f:id:rittci:20150512231631j:image







まぁこんな感じです。




そんな石野さんのブログ載せときます。



是非!


ココロのブログ♡







前回の記事の社長の件が好評だったので思い出を少し。





移転の際に事務所も近くに借りて

社長の仕事場として使うにあたり

手伝いをしていたのですが


社長の車でいっぱいの書類や、机を運ぶにあたり

車がパンパンになったので

僕の乗る場所がなくなり、事務所も近かったので

歩いていきましょうか?



と言った結果。


社長の出した答え。










f:id:rittci:20150512232715j:image


答え『僕を詰め込む。』





f:id:rittci:20150512232747j:image



運転席から見たらこう。



もはや居心地すら良い。






社長の発想大好き。







おやすみなさい。



f:id:rittci:20150512232944j:image


諸石、誕生日おめでとう。