ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

新人紹介を代わりにします。



そういや、最近先輩になりました。



ということはサロンメンバーでいうと
新人が8名入社致しました。


f:id:rittci:20150407015333j:image




もぎたて果実のようにフレッシュで
可愛い可愛い子達です。






しかしそのもぎたて果実を捻り潰すかのような
恐ろしい行事があります。








それは




『花見での一発芸』





花見では顔を覚えてもらうのと 
その子の度胸を見るために行われる行事です。




その一発芸が終わるまではあまり、はしゃげません。



f:id:rittci:20150407020212j:image


2年目になると見る側として
最高に美味しいお肉と最高にお洒落な美容師さんとの交流でもあります。




なので




f:id:rittci:20150407020334j:image



同期の桜を散らしたええ女写真を撮ったり、













f:id:rittci:20150407020423j:image



同期のバナナとの添い寝を撮ったり。






f:id:rittci:20150407020551j:image

女子特有のつぶらな瞳で可愛い写真を撮ったり。


女子特有!?











f:id:rittci:20150407020748j:image

いや女子よりアヒル口?!いやアヒル?
それよりもエクボ意識高いです。




そしてお肉も最高。







f:id:rittci:20150407021129j:image




f:id:rittci:20150407021307j:image



そして男と男のキャッチボールのなか
キャピキャピした女子の悪魔の一言。

『私もキャッチボールしたい』


この一言にどれだけ男がイキれるかと
どれだけ女子の可愛い姿を見れるかが
大事なのでキャッチボールなんてどうでもよいです。



ただちえこさん、ヒールにお洒落ハットは
陰キャの僕からしたら強敵です。




そんなことをしていると始まりました。





『一発芸』




まずは


今は本店勤務の笑い方癖ありすぎ
ショートパンツで次世代のギャル。
山口 さん。


f:id:rittci:20150407022040j:image

振り返り:声が通りすぎと良いギャル感の為高得点。






可愛いルックスで嘘みたいな笑顔
そしてド天然で全て許されると思ってる
高田さん


f:id:rittci:20150407022352j:image


芸『セサミストリートのエルモのものまね』
振り返り:声が小さくエルモがずっとマルモに聞こえる為得点伸びず、しかし可愛さでファンを増やす。




癒し系と言えばこの方
たまにメッセージ性の強いTシャツを着こなす
鎌谷さん

f:id:rittci:20150407022632j:image


芸『綾瀬はるかのものまね』
振り返り:似てない。




小さい体で弾けるパワー
どんな小型犬とも触れ合えそう
岡元さん

f:id:rittci:20150407023002j:image

芸『』
振り返り:何をしたか記憶にございません。
申し訳ありません。




あふれでる落ち着き
誰よりもお花見を日本人として楽しむ
高石さん


f:id:rittci:20150407023440j:image

芸『背骨を抜いたら立ってられへん』
振り返り:背骨を抜いても立ってた為得点伸びず。



ベッキーくりそつ
百貨店のお出迎えクラスの笑顔。
橋詰さん


f:id:rittci:20150407023637j:image

芸『ゴリラ』
振り返り:ゴリラに取り憑かれてたので高得点。




気配り女子
そしてソフトボール女子
角さん
f:id:rittci:20150407023810j:image

振り返り:エリマキトカゲではなくコロッケがするティラノサウルスの為、得点伸びず。






そして最後のトリ


入社式で最高の思い出を残した
マトミ君



f:id:rittci:20150407024229j:image

芸『川に飛び込む』
振り返り:変態。彼女のパンツを履くものの
80%汚い尻が見えてた為自殺行為。



ただ男気は見せました。



しかし世間は甘くないです


f:id:rittci:20150407024430j:image


もう一回叩き落とされます。





そして実はもう一人レセプショニストに

水上さん。



f:id:rittci:20150407234053j:image
(賞状持ってらっしゃる方)

もう馴染んでる。。。?




いやさすがに一週間で馴染んでないか、、、

















f:id:rittci:20150407234217j:image

いや馴染んでるどころか頭角出しとるやないかい。
そして、杉田さんに関してはしゃくれてません。
今後も最高なチームに期待。


f:id:rittci:20150407234435j:image









そして先輩の背中を見せるべく僕達も。


f:id:rittci:20150407024910j:image


f:id:rittci:20150407024924j:image

芸『タイツ芸』
振り返り:仕込みを多数の方に目撃された為得点伸びず。





そして何故か僕と同期の藤原も


f:id:rittci:20150407025205j:image

川へダイブさせて頂きました。悲壮感。




いや~今年も1年生頑張りました!
来年も更に楽しみになりました。




f:id:rittci:20150407025412j:image

可愛い可愛い1年生さぁ羽ばたけぃ!




f:id:rittci:20150407025526j:image

なんでもばっちこい!