ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

美容師ってこんなんやで。



お待たせしました。



書きたい事がありました。




それは美容師だけで集まる新年会があり、
とてもとても楽しかったからです。






僕は学校が小さく横の繋がりや縦の繋がりがないぶん美容師の集まりがあると
参加して人脈を広めようといつも企んでいます。








しかし毎回緊張します。







大阪の名だたる美容師さん方はファッションモンスターばかりだからです。









f:id:rittci:20150202124711j:image


学生時代に暑さのあまり練習中にクールビズを取り入れ、クーラーの温度を下げすぎて

お前とおったら常に膝掛けいるわと

クラスの女子から反感をかい男子と女子の間に溝を作る僕からしたら恐れ多すぎます。







会話も作品の事も深く分かる訳でもなく





特に趣味にDJをしてる訳でもなく




アメ村に古着屋さんの友達がいるわけでもなく




インスタにお洒落なランチ画像を載せるわけでもなく




感性が高いと見せるために少し悲しげな歌詞を載せて
ここ共感できるとかする訳でもなく



だいたい服買うときは堀江やな~とか
イキって言うわけでもなく




でもそんなんいらぬ心配でした。


ここで出会ったって理由だけで充分でした。



すいません、少しイラッとさせますね。




でも本当にそれだけの理由とお酒があれば
自然と壁は無くなり、楽しく

気づけばもう最高の気分でした。




そして最も楽しいゲームがあり、それは、、、








『敬語無しゲーム』








ルールはシンプル!敬語を使わない、それだけ!


圧倒的に先輩にメリットが無いゲーム

そして、一年目の僕からしたらどれだけ弾けられるかが鍵。


そう、このゲームは無礼に当たるがどれだけユーモアを交えてため口を使うかがセンスのいるゲーム、

これはとてもお笑いのセンスがいります。



人を傷付けずに笑いをとるか戦いの始まりです









まあその場にいないと面白さが伝わらないので例をあげると


坂本さん

f:id:rittci:20150202193058j:image

僕より2つ上の先輩でカラリストを目指していて、この新年会に僕と2人で参加しました。



師匠に栗原理一さんと言う大先輩がいて


死のフリがありました。





他サロンの方
『坂本は栗原に憧れてるん?』
















坂本さん
『理一が俺に憧れてるな~』












ドカーン!大爆笑!流石坂本さん!どや顔!



f:id:rittci:20150202195008j:image








格好いい、でもそんな坂本さんの膝を見ると
小刻みに震えてました。




栗原さんどうか許してください

坂本さんどうか例に挙げたことを許してください。







そんなこんなで楽しい夜は熱い話も交えながら自分の視野も広がり、余韻がすごかったです。




本当に開催してくださった将門さん


f:id:rittci:20150202195104j:image

ありがとうございました!


そして


野球からお世話になってるわたるさん
スナップ見ました
f:id:rittci:20150202211721j:image



もはや、どちらが山崎さんか分かりませんが
お店が近いので今後もよろしくです

f:id:rittci:20150202203734j:image




唯一の京都参加のチョコチップさん
こちらもどっちが、チョコチップさんか分かりませんが
そしてクオリティの低さと少しスベってることは否めませんがよろしくです
f:id:rittci:20150202203834j:image




すいません、本名が分かりませんが『コアラさん』
お金の管理ありがとうございます。
f:id:rittci:20150202203916j:image


あまりお話し出来ませんでしたが白い服を着てただけで名付けられた『ペガサスさん』

f:id:rittci:20150202204023j:image


手荒れの心配にのってくださったはまあやさん
何かプロフィール画像が透けていて
携帯の不具合か心配しましたがよろしくです
f:id:rittci:20150202204125j:image



そして後輩で同じく1年目で顔が可愛いくえらく可愛がれて悔しかった森ちゃん

f:id:rittci:20150202204215j:image



僕のなかでかなり面白センサーがビンビン反応したケンヤさん、この方にタメ口を使わして右に出る者無し。ガヤ王。


f:id:rittci:20150202204338j:image



僕のくそくだらんインスタを知ってくださってた森さん
アクセサリーなども作っておられるのでお洒落になりたいかたは是非。
f:id:rittci:20150202205207j:image




そしてガラージュの1年目の鈴木さん
この人の肝のすわり方に度肝ぬかれました。
f:id:rittci:20150202205330j:image



カズシさんはインスタで繋がっていて
初めてお会いして、こんなに素敵な方だとは

僕のインスタを好評価してくださる謎な方

f:id:rittci:20150202205827j:image
大阪でもトップクラスのファッションモンスター




敬語無しゲームを産みの親どいけんさん
栗原さんとも繋がっていて盛り上げ隊長


f:id:rittci:20150202210034j:image
何故かどいけんさんのインスタをトリミングしたら携帯が勝手にトリミングしたので黒人で無愛想ってことで


f:id:rittci:20150202210155j:image







こんなメンバーでまとまりもないですが
化学反応を起こし最高の会になりました。




このメンバーでもっともっとアホな事したい
そして僕は皆さんのファンです、今後もよろしくお願いいたします!


f:id:rittci:20150202211101j:image
もし参加者で読まれた方はクレームがあれば僕までおっしゃってください。


さぁ今週も弾けよかーい

f:id:rittci:20150202211009j:image


そして繋がると言えば石野さんの
記事が素敵すぎてシェアとかではなく

あえてここに貼りました。

まさしく繋がりって大事。
そしてその想いを書くって大事だと学べる記事です。