ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

美容師らしいブログチェキラ









皆さん、神様は信じますか?












どの業界にも頂点を極めた方は神様と表現され皆がその方を目指します。









例えば野球の神様の

ベー・ブールス

f:id:rittci:20150119100902j:image

100年以上歴史のあるメジャーリーグ
5人しかいない殿堂入りを果たした打者

打撃の神様とも呼ばれ黄金の目を持っていたとも言われる。




『君なら出来るさ、世界は君のものさ』




黒人の少年に僕は差別を越えて野球ができますか?

に対しての答え。実にスケールが大きい。










日本で言うと


ロックの神様



f:id:rittci:20150119170723j:image

言わずとしれた『永ちゃん』

数々の伝説を残し、武道館でのライブ回数が132回という記録を今もなお更新中。



f:id:rittci:20150119171515j:image

名曲『時間よ止まれ』

歌詞を読んで頂くとわかるように深くて愛おしい言葉の表現をする。










この二人はあくまで一例ですが

どの業界にも沢山の神様がいます。




そしてAKBの高橋みなみが言った言葉。


『努力しても報われることはないかもしれない

でも成功してる人は限りなく努力してる。』


苦労人だから言える言葉ですよね。



そうです

神様も努力してるんです









そしてluve heart´s And Be

にも『神の手(ゴットハンド)』を持つ男がいます。







パニストの岸内 寿夫



f:id:rittci:20150119172506j:image

大阪のスパニストの間では知らない方がいない

常に予約がいっぱいで、本当のプロフェッショナル。


講習を開けばキャンセル待ちがでるくらい。








スタッフのプロフィール欄のマイブームに




『断食』



と書くぐらいもはやマイブームかどうかわかりませんがストイックです。








もしかして読んでくださってる方の中にも1度は行ったことがある人も

そしてまず『ヘッドスパ』とは?












逆に皆さんに質問です

腕を動かしたり、足を動かしたり

深く考えたり、目でしっかり見たり。







どこでしてますか?









そうですね、『頭』ですよね。





そんな毎日、毎日使っている頭に疲れが溜まらない訳がない

そこでそんな頭を、頭皮の疲れを取るのが









本当にまずは体験してほしい、

まさに夢見心地、そして肩こり、頭痛が取れます。




まだまだ説明できますが、長くなるので




luve heart´s And Beではスパに力を入れていて

パニストには及びませんが皆上手いです。

    



しかし、僕の働いている店舗にはスパニストはいません、



だからスパニストのスパを受けたいと思っても梅田に行くしかないんです。















しかしその問題が4月から解消されます。

期待の新星スパニストが、本店に来るんです。






その名も









伊賀さん


f:id:rittci:20150119174103j:image

もちろんスパの技術、シャンプーのレベルも格段に高く


厳しい厳しい岸内さんに日々鍛えられてる

面白くて皆に愛されるキャラ






しかし鍛えら過ぎてるのか









f:id:rittci:20150119174722j:image

(入社時)












f:id:rittci:20150119174835j:image
(入社4ヶ月ぐらい?)













f:id:rittci:20150119174912j:image
(入社半年ぐらい?)











f:id:rittci:20150119174937j:image

(1ヶ月前)










 
そして最近


















f:id:rittci:20150119175036j:image

もはや表現が正しいのかわからないがシンプルなゴリラ。


パニストになるには厳しい道のりが、分かって頂けるだろう。








伊賀さん技術を少し、、、




f:id:rittci:20150119175305j:image

温かいタオルで目の疲れ取ったり







f:id:rittci:20150119175339j:image

ストレス解消のツボを揉みほぐしてくれたり








そして頭皮を綺麗にすれば髪もサラサラに

f:id:rittci:20150119180716j:image










 スパ後のマッサージで目を引き上げてくれたり













f:id:rittci:20150119180128j:image

これは僕の顔で引き上げられ過ぎて鼻水ダム崩壊しそうですが


女性ならリフトアップ。







あれ?上手く説明できてる?






そんな伊賀さん岸内さん、

そして僕のスパを是非体験してほしいです。






すいません長くなり、まだまだ書きたいことがあります。




次回は『舎弟の体質』を書きます。






では先週のベストショット

同期の横内さんの





『社長がラインでイエキって言ってたけど

あれなんなん?』





胃液?社長の胃液?どんなラインやねん
















横内さんそれは家来(けらい)って読むねんで






注意したときの最高の笑顔写真

でごきげんよう。

f:id:rittci:20150119180830j:image