ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

あなたはこの人を知りたくなる



『雲は竜に従い風は虎に従う』


意味:優れた統治者には優れた部下やその考えに賛同する右腕となるものがいる様子











この言葉を聞いて、すぐにある人物が浮かびました。





まずは僕が勤めるluve heart´s And Beの

社長の竹内  奈緒樹という男





f:id:rittci:20150102155756j:image










そして竹内さんのDNA、考えを伝承された



我が店の店長


『浦崎 智哉』


まさに右腕、時には竹内さんの頭になり、

時には足となり動き会社に動きを、、、









まさに『雲は竜に従い風は虎に従う』








前回の記事でMVPをあげたい3人の1人です

というかMVPというレベルではないけど



まず1年目が店長にMVP差し上げるとか言ってる時点で

まあまあしばかれると思うけど








でも浦崎さんにいつ書くねんと

けっこう楽しみにしてる感があったので


たっぷりふざけて書こうと思います。







まずどんな人か?




どんな顔か?





どんなファッションしてるのか?














こちら











f:id:rittci:20150102120423j:image

イェアー!!!

プチョ・ヘンザ!!!






そうです、何を隠そう1国の主ですが


『パーティーおじさん』です








そうです、3才の娘がいるパーティーおじさんです




f:id:rittci:20150102131349j:image






そうです、本店のビックダディーこと
パーティーおじさんです










でもね、こんなの多い魅力の1つですよ




本当にluve heart´s And Beの礎を築いてきた人やし





この1年間でいっぱい魅力を見つけたのでご紹介したいと思います。








f:id:rittci:20150102132236j:image

まずは情報を整理。


会社の歴史を社長の次に知ってるし、


美容師歴は13年とキャリア、技術共に洗練された域に達してる人。


そして、時には松岡修造ぐらい熱い人。




沖縄出身でかなりお酒を、こよなく愛する人。







去年1年いろんな素敵で重みのある言葉を頂きました。








浦崎さんのアシスタントとして付いて

何もヘルプが出来なくて、少しグレてる時に
















『もっと俺を見ろ、目を離すな、どんな時も、


俺がアシスタントの頃は竹内奈緒樹という男の全てを盗んだ


全部真似たし、でもその中で浦崎智哉という良さも残して


それが見るって事や!』




少し言葉は間違ってるかも知れないけど、

勉強の場は目の前にあるって事を教えて頂いた。











夏ごろ皆で夢を語っているときに

皆発表してやと浦崎さんが言ったにも関わらず


1番言いたくてウズウズしてて


何が言いたいんやろと?









家族もいるから、家族関係?







向上心凄いから、自分がもっと売れること?







それとも沖縄に帰って島人になること?






そして浦崎さんの番、、、
























『竹内 奈緒樹を日本1の社長にすること。』














、、、タメ口になりますが


こう思いました。






まじかよっ!それだけ野心がありながら

1人の男に捧げるって、、、、しびれたぜ!







もはや竹内さんに嫉妬すらしたもんな


こんな男がいるなんて!

















『素敵やん』








戦国時代によく殿に忠誠を尽くすっていうけど

こんなんが男と男の最高の関係なんやな。






はいっ浦崎さん、あなたに






『大事なことを魂で伝えてくれたで賞』

差し上げます。











残りのお2人。













レシプショニストの


西村 玲奈

『お客様をまず最初に守ってくださったで賞』



f:id:rittci:20150102143312j:image

情報:電話対応、お出迎え、お見送り全てにおいてレベルの高い対応をしてくださる方

        サロンモデルをされてる程の可愛さでお客様にもファン多し

       北さんの親父ギャグ含め、あしらい方がもはや職人芸







その可愛さ故に、男性のお客様が

受付の人可愛いなってシャンプー中に

僕に言ってくる、


僕もたまに照れるんですと、

シャンプー台で大の男2人がモジモジするという異様な光景もしばしば。













そして

石野 恵子

『口角を常にあげ続け周りを笑顔にしたで賞』




f:id:rittci:20150102150300j:image

情報:常にワントーン高い声で心地の良い声で皆に元気を与える人

        イントロ・ドンを得意としていて、音楽に凄い詳しい 

        お洒落さんでいろんなジャンルを、着こなす



 






 ただ1つダメな所は会社に置いてるリファ(顔のコロコロ)を


無断で拝借し、効果も出さず顔のお肉を

絞り出しつくねを作る行為にでる事がある。







f:id:rittci:20150102154202j:image






はい、以上をもって本店メンバー皆さんに賞を差し上げます。








正月で暇と言うことで2日連続ですが

悪しからず。






あっ後浦崎さんはキュウリが嫌いです、、、

それを前で食べる人は嫌われます。






あっ















f:id:rittci:20150102155902j:image


宮田さんout!






では皆さん良いお正月を。