ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

読むと年末の疲れも取れるかも?




『記憶にございません』













よく政治家が使う言葉の1つで
言い逃れ、言い訳したいときに便利な言葉。
















昨日は南船場6サロン(アルカンシェル)で忘年会でした。



この忘年会は噂では酒豪の方が沢山いるので

1年目のお前は倒れるくらい呑まされるよと

先輩方に忠告されてました。














カルピスサワー1つで熱い話しになる僕からしたら

テキーラなんて大物に会うのも恐れ多いです。
















しかも、幹事が先輩の北さん



    








f:id:rittci:20141215222607j:image














情報:    ラクビー部出身でかなりの体育会系

             日頃から後輩に無茶ぶり

             飲みの席では可愛い後輩にサラダしか食べさせないという強制ベジタリアンにする傾向アリ

             自分はお酒にそこまで強くなく、2杯ほどでプチトマトみたいになる傾向アリ

             いつもご飯に連れてってくれる大好きな先輩
















、、、オワタ

















戦場に行く覚悟はできておる。



















行くとグループに分けられていて
吉村さんチーム








f:id:rittci:20141215224517j:image


















そして我が社長の立派な乾杯で始まり。




BGM担当は我らが今田さん


f:id:rittci:20141215231437j:image






やはり60人も美容師がいれば賑わい、1年間の話や


作品の話、美容の話、会社の話





始めて話す人との交流。



    












楽しいっっっっ







そしてチーム戦での始めてのイントロクイズ!









山村さん大活躍!

f:id:rittci:20141215224452j:image

注:真ん中に僕います


90年代Jポップの知識半端ないです















楽しいっっっ、












そしてさまざまなクイズ!














負けたチームにテキーラ
















吉村さんチームの代表で答えました!















『正解』








やったー⤴⤴⤴
















では根本にテキーラ


















?!















なんでっルールブックに書いてないし聞いてない
















誰の声や?


















f:id:rittci:20141215224942j:image



やはり北さん。
















そのあとはフリータイム。


そこから徐々にいろんな人に呑まされほとんど覚えていません。




でも楽しさやアルカンシェル内の人の温かさは明確に覚えています!







これだけの大人数の人の飲み会なんて幹事の人大変だったろうに、本当にありがとうございます。



最高でした!次は春の花見が楽しみすぎます!





そして











覚えていないところから、目を覚ますと

家のベットにいました。







不思議?











そして溜まっていた洗濯を干しに屋上へ











そこで管理人さんに落とし物届いてるよと














もしかして酔ったから財布とか大事なものを、、、








大変や、なんやろう?












はいっこれっ落とすところカメラに写ってたから
























f:id:rittci:20141215225640j:image











何やこれ?
















『予想』誰かにつけさせられてそのままもって帰ってきた可能性あり













やとしても恥ずかしいし、どんな飲み会してきたとか管理人さんには割と良い子で通ってるのに





















僕『記憶にございません』

















始めての使う人の気持ちが分かりました





オチが決まって読者の方は少しイラッとされた所でおやすみなさいっ!







皆さん酒は飲んでも呑まれるな!