ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

届けこの想い。


いきなりですが紹介したい人が3名います

本日は大阪、神戸を代表する美容師が集結しての
カットショーが行われました。


それはそれは選ばれたサロンの

選ばれた美容師にしかその場には立つことが出来ません。

それだけ神聖な場所です







luve heart's And Beからはこの3人







ディレクターの吉村日帆



ほとんど休みなく働いてらっしゃって
男前で、男気、フェロモン出しまくりの
トップスタイリストです







常に人の先をいく人でこの季節、ヒートテックや何や言うてる時期に
Tシャツ1枚で営業をこなし、季節感が無いと言うよりも、
自ら作り出す人です。




f:id:rittci:20141208181809j:image



家もご近所でよくご飯に連れてってくれお家もお邪魔します




そこで見つけたのが、









去年のカルテットで仲間に貰った缶を大事に置いてる素敵な人

f:id:rittci:20141208231750j:image











お次は女性スタイリストで
ヘアカジを始め業界紙に沢山載っている
前川明日香

f:id:rittci:20141208182857j:image

前川さんは僕が学生の時に切ってもらっていて
その時から一人のファンです




常に明るく、そして熱く
何より美容が大好きで格好いい人です。








1つ問題点を上げるとすれば
僕の事を『幽霊』と呼び、未だに人として扱ってくれないことです


















そして一番近くて、まだまだ遠く及ばない
デザインのスペシャリストの今田誠



f:id:rittci:20141208183300j:image
今田さんは同じ店で多くの事を僕に教えてくださいます、それは今後も多くの事を。








常に可愛いを求めてる人でプロとしての意識
人としての常識、本当に大きい背中です。




時には面白く、時には真面目に熱く
九州男児で曲がったことが大嫌い。



そんな今田さんからは沢山、お洒落な服を頂きました。















でも一番心に残ってる大事な物を貰いました














f:id:rittci:20141208183722j:image














ん?


ボールペン?




そうボールペンです、でもただのボールペンではありません

コム・デ・ギャルソンのボールペンです









今田さんに、

『ボールペンにはこだわる人は少ないと思う、でもこだわって買ったペンは気づく人には気づくから、持っとけ』





これがプロ。


そう感じた言葉でした。











ただそんな今田さんも人ですから







お弁当を食べる時間が異常に早いです


朝礼後、ふとバックルームに入るともうチンして、かきこんでる今田さん。




f:id:rittci:20141208184320j:image


でも、そんな今田さんも大好きです






今日のステージを3人はどんな想いで立ってたんだろう?







どんな想いで普段ハサミを握ってるんだろう?





いろんな想いがあるけど

やっぱり















格好良かった!!惚れた!

f:id:rittci:20141208231117j:image



f:id:rittci:20141208231140j:image



f:id:rittci:20141208231232j:image






目覚めよ、俺のモンスター!!


また来週。