根本 崇弘のニヤニヤブログ

美容師としてまだまだ未熟な僕が生き生きできる道です クスッと笑うブログを心掛けてます

美容国家試験前に読むブログ。

 

 どうも大阪の美容学生に絶大な支持を得ようと頑張っているluve heart's And Beの根本です。

 

f:id:rittci:20170201004558j:image

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが今から美容学生に向けてエールを送ります。

 

今日から国家試験だというので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの美容師が今日本にいる以上

 

その数の人が受かって今もなお続けているのです。

 

 

今現在約48万もの美容師がいます。

 

そう考えるとさほどそんなに難しい試験ではないのかって感じませんか。

 

 

弁護士なんて3%しか受からないんですよ

あんなに死ぬほど勉強して

 

 

 

 

決めつける訳ではないですが

美容師の国家試験は試験3ヶ月前になって

 

 

やばいバイト減らさなとか

今は恋しては場合じゃないとか

言うてるぐらいです。

 

 

 そして何より沢山の同志がいます。

 

f:id:rittci:20170201013344j:image

 

 

同志  

 

意味:同じ志を持つ者

 

 

 

 

 

 

 

そんな仲間と過ごした2年間さぞ腹立ったことも楽しいこともあったでしょう。

 

 

そんなオールウェーブした手であちこち触んなやって思ったでしょう。

 

 

俺練習してないねんっていうやつほど練習せなつかへんワインディング巻くときに癖あるし

 

 

マニキュアに対しての知識が異常にあるやつがクラスに1人はいたり

 

 

休み時間になる度にハイライト入れたいって呟くやつもいるだろう

 

 

国家試験の白衣を着てマスクを付けると可愛さがちょうど3倍増す女子もいるだろう

 

 

古着を愛し古着に愛された女子も出てくるだろう安心してくれそんな女子ほど入社と同時にテイストが変わる

 

そして2年後に学生時代の服もう着れへんわと不意に呟く 

 

 

 

そしてギャルの潜在能力は高いと入社して半年で気づく

 

 

 

そしてこいつなんやって思うのが

卒業してから2年の時の担任まじで友達です

とか言う奴ほど信用ならん

 

先生が合わしてくれてたことにまず気づいてほしい

 

 

 

 

真面目な生徒ほどやたらと鞄に美容学生アピールのオリジナリティを出してくるし

 

 

 

あと男性生徒に言うやんちゃ感を出そうとして

先生に無理にキレないで。先生も忙しいから。

 

 

 

一度は先生に恋すると思うが先に言っておく

美容学校の先生ほどお洒落より高校の同窓会で出会った友達と付き合ってるので

 

 

 

そしてもう1つ信用ならんのが

ペニーで通学する学生よ

少なくとも大阪市内なら競歩の方が早いから

 

そんでそれを使ってストリートスタイル装うな

そういうやんちゃ感だすやつほど家族大事にしてるから

 

 

あと1つ言うと1番好きなコンビ二の会話を、やめよう、全然面白くないから

 

 

 

 

 

 

 

これだけ美容学生あるある書いたがまだまだ出てくる自信がある。

 

そしてこんだけ書いて思いませんか

アホだなーって

 

 

そしてそんな日々が凄く愛おしくて

戻りたいと思うだろうが戻ってこない現実。

 

 

だから答えは1つ

 

 

 

今を必死に生きて泥臭く青春と呼ばれること全部してください、そしてそれを僕が責任をもっていじるんで。

 

 

 

 f:id:rittci:20170201013442j:image

 

 

 

 

そしたら受かるから

 

 

だってそんなに青春に力をかけれるパワーがあるなら君達の潜在能力なら国家試験ごとく

サクッと乗り越えれます。

 

 

 

 

 

もちろん責任は取れません、

でも早く受かって欲しいです。

 

 

 

 

あっあと国家試験の日にちで早かろうが遅かろうが必ず来る日に違いはないので緊張しないでください。

 

 

そしてクラスが一致団結して望めば怖いものなどない

 

 

あと1つ言うと試験終わって帰ってきたらやたらと先生みたいにカットウィッグ見せてと言ってきてやたらとパネル見てくる生徒は1人は出てくるから安心してそいつとのレベルはさほど変わらないから。

 

 

試験官も人だし同じ志を持った人が未来を賭けてくるんだからこの人もどこかで情は湧いてるはずだから敵対視しないで大丈夫。

 

 

 

 

 

 

どうですか?イケそうな気がしませんか?

 

 

 

 

 

本当に受かって欲しいと誰よりも祈ってます。

 

 

 

どうせ何したって2年間かけてやってきたんだから付け焼き刃でカットしたところで

 

変わらないし間違いなく緊張すらなら僕のブログでも読んでもらえたら幸いたと思い書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

luve heart's And Be   根本

 

生意気な事書いてすいません。

 

 

 

 

ちなみに僕は先生にカブト虫の背中みたいに艶を出されましたが受かります。

 

f:id:rittci:20170201014152j:image

 

 

皆さんの健闘祈っております。 

 

 そして入社してくる4人へ

luve heart's And Be受かるぐらいだから

国家試験なんてお茶の子さいさい。

 

 

f:id:rittci:20170201093013p:image

 

f:id:rittci:20170201093020p:image

 

あとかめいさんの投稿に何故か僕の後輩が

 

 

f:id:rittci:20170205073936p:image

 

 

 

1年目の賀川が

 

 

f:id:rittci:20170205073957p:image

 

 似過ぎて辛い。

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170201093106p:image

 

 

 f:id:rittci:20170201093119p:image

 

 4人お疲れ様。シャンプーレッスンファイト。

 

 

 

 

枕を濡らした夜。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

今日は個人的な想い含めてのその方個人に向けてのブログです。

 

 f:id:rittci:20170131211108j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の夜僕が入社する前からご指導くださってる方が退社されるので送別会をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実質4年間お世話になった宮田さんの送別会でした。

 

 

 

 

 f:id:rittci:20170131211435j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな宮田さんが退社されると聞いたのは10月に聞きました。

 

 

その時は本当に驚きでしかなくて、、、

そしてそんな大事な話を高山さんからサンマルクで聞いたのも驚きでしかなったです。

 

 

僕が3年間美容師として働けてるのも宮田さんがおられたからと言っても過言ではありません。

 

 

退社の理由もずっと言っておられた30になったら挑戦したいと周りにも公言しておられて

その時が来たからだと思いました。

 

 

なので応援したいですし、宮田さんのことなので凄く前進されるんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれ以上に寂しい気待ちが溢れ出て来ました。

 

 

 

すごい自分勝手かもしれません、

ワガママだとも思いますが本当にもっと一緒に働いてたかったですし

 

コンテストに挑戦するキッカケをくれた先輩でもありますし

何度も何度も叱らて叱らてもお言葉をくださった大事な先輩です。

 

 

そんな事を感じているのは僕だけは無いと思います。

 

本店ケアリスト含め特に研修から教えて頂いてる同期の横内、佐藤は本当に感じてたと思います。

 

 

f:id:rittci:20170131215536j:image

 

 

 

 

 

 

佐藤に関しては1年目からメイクでずっと付いてましたし

 

f:id:rittci:20170131213110j:image

 

 

 

武道館の勇姿も1番近くで見ていました。

だから宮田さんの想いも感じてた1人です。

 

 

f:id:rittci:20170131213150j:image

 

 

 

 

横内に関しては奇跡的に宮田さんと誕生日が一緒ということもあり

 

そしてコーディネートの季節感の違いもありすぎますが

 

f:id:rittci:20170131213217j:image

 

 3回も一緒にお祝いしました。

 

そして横内が分かるまでレッスンに付き合っておられたり僕同様コンテストに出るキッカケを宮田さんから貰った1人でもあります。

 

 

 

僕も1年目の時に初めてメインで付かせて頂いたスタイリストさんでもあります。

 

 

 

 

そして付かせて頂いた時に何をもって絆を深めていくか凄くワクワクしていて

 

とある日の休日の前の深夜にラインが来ました。

 

 何だろうと朝起きて見ると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170131213754j:image

 

 小6の放課後の約束でした。

 

そしてドロドロの靴で鶴橋の喫茶店に入り

オバちゃんにそんな怒るって言うくらい怒られたのもまさしく小6の良い思い出です。

 

 

 

撮影のヘルプにも初めて付かせて頂いたのも宮田さんでした。

 

 

f:id:rittci:20170131215552j:image

 

 

ヘルプというかヘルプのヘルプという形でほぼタクシー呼んだり朝お店開けるだけとかなんですが僕は凄く嬉しかったです。

 

 

 

初めての撮影もカットもしてくださったり

ご指導くださったのも宮田さん

 

僕がカット出来ない分友人のカットをしてくださったりしたのも宮田さん

 

 

サーフィンに吉村さんに連れていって頂き

帰りにおもいっきりお腹すいて男しかいないなか

 

 

f:id:rittci:20170131215606j:image

 

 

皆んな肉やおにぎりをがっついて食べてる中

宮田さんを見たらすごい勢いでがっついておられたので何を食べてるんだろうと見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッフルを食べていた事忘れません。

 

 

 

 

 

そんな送別会の場所は我らがたくさんお世話になっている最高のおもてなしと料理とイケてる空間の

 

THE  GOOD THINGさん

 

 

 

 f:id:rittci:20170131220915j:image

 

主役だと言うのに迎え入れる形式。

 

空間もあり宮田さんの送別会ということもあり

楽しい雰囲気で

 

f:id:rittci:20170131220953j:image

 

f:id:rittci:20170131221003j:image

 

f:id:rittci:20170131221017j:image

 

 

f:id:rittci:20170131221034j:image

 

 

相変わらずお洒落な写真は吉村さんから引用させて頂いてます。

 

 

 

 

パーフェクトヒューマンも

 

 

f:id:rittci:20170131221121j:image

 

宮田さんの首を最後なので補助させて頂く仕事を貰いました。

 

 

f:id:rittci:20170131221159j:image

 

 

 

 f:id:rittci:20170131222645p:image

 

 

 

 

 

そしてみんなで野添ジブリスタジオさんが作ったムービーをみて

 

 

f:id:rittci:20170131223138j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店長、そして浦﨑さんのお言葉、

 

そして社長からの お言葉を前川さんが伝えてくださり

 

 やはり出るのワードは美容に真面目

お客様と向き合う姿勢だったり常に僕達に見せてくださってた背中でした。

 

 

f:id:rittci:20170131231027j:image

 

 

僕も3年目から代表で話させて頂いて

 

3年間の想いが凄く出てきて

 

上手く話せなくて

 

 

でも今まで僕に伝えてくださった分僕も伝えないといけないって思ったんですが

 

 

f:id:rittci:20170131232452j:image

 

 

なんか凄い本当にお世話になったなぁって

もうこの言葉を言ってしまったら最後になりそうで

 

f:id:rittci:20170131234953j:image 

 

 

どれだけ振り絞ってもやっぱりありがとうございますしか出てこなかったです。

 

 

 

 

宮田さんが見せてくださった背中を僕も見せれるように

 

伝えてくださったことを伝えれるように

 

教えてくださった技術も身につくように

 

 

本当にこの3年半という歳月は忘れません。

 

またどこかでお会いしたときに胸を張って会えるように

 

 

そして

 

 

僕は宮田さんのお客様のことも大好きですし

お客様に育ててもらいました

 

そのお客様にも立派な姿を見せれるように。

 

 

 

 

luve heart's And Beが好きなったのも宮田さんのおかげでもあるのでluve heart's And Beをもっともっと愛して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮田さん本当にありがとうございますぅぅぅ

 

f:id:rittci:20170131233216j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20170131234944j:image

 

 

 

 

美容師として3年が経った今の話ブログ

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

突然ですがスノウというサロンモデルさんが義務的に使っているアプリを取り後輩と写真を撮ってみました。

 

 

f:id:rittci:20170127235516j:image

 

後輩も望んではないでしょうが僕の顔を当てはめてやりました。

 

すると一人っ子で甘やかされて育ち屁理屈ばかり言う僕が出来上がりました。

 

 

 

 

もう1回スノウでは可愛く映るので

変顔して撮ろうと言うと

 

 

f:id:rittci:20170127235832j:image

 

 

 

 

右上の女子は歩くグータンヌーボことスミちゃんです。

 

恋話をさせたら天下一品です、

シャンプー台が彼女が恋話をすると隠れ家カフェになります。

 

 

 

 

 

そんな話はさておき

本日は根本からのお知らせのコーナーです。

 

 

まずはかなりおめでたいことの報告。

 

同期の横内さんがスタイリストになったという

かなりおめでたい報告です!!

 

 

 

 f:id:rittci:20170128080940j:image

 

 

 

その瞬間をそばで見ていた僕は

ぶっちゃっけて言うと100%心の底からの拍手は出来ませんでした。

 

もちろん嫌いとかそんなのじゃなくて

お客様にも言って頂いたんですが

 

悔しいと思いや

 

 

と言って頂きました。

 

本当にそういう感情です。

 

その瞬間を見てただ過ごすだけでなく

悔しいと思って巻き返すぐらいの気持ちでいないダメだと言うことです。

 

 

 

 

 

しかし嬉しい気持ちもあり凄く複雑でした、、

ですが3年間いや研修も入れたら3年半一緒に朝からの晩までレッスンし一緒に怒られたことも多々ありました。

 

 

 

休みの日も1年目の時は買い出し行ったり

 

大阪に来て初めて行ったクラブも横内さんと行き初めて行き不安しかない僕に彼女は優しく

 

私踊ってくるわと言い

 

 

僕を1人にしてくれ僕は忙しい風な雰囲気を出しながらツムツムをしていたのも良い思い出です。

 

 

よくモデルレッスンが終わりお腹が空き

コンビニ行こうとすると

 

『何か買っえ来てくれるん?』

 

と何を勘違いしているのか、でもよくパピコを買った思い出があります。

 

 

 

言葉を知らずナスカの地上絵の事を

 

f:id:rittci:20170128081106j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカの地上絵

 

f:id:rittci:20170128081114j:image

 

 

って言っていてそれはもはや

ムスカの落書きやでって教えたのも器の大きさを感じました。

 

 

 

 

 

 

そんな思い出があり過ぎてやっぱり嬉しい感情があります。

 

 

 

1番は

 

f:id:rittci:20170128075439j:image

 

 

ヘアショーのサポートを夜遅くまで一緒にした橋詰や横内と

 ヘアショー自体も感動しましたが

 

いつかヘアショーや撮影とか

スタイリストになってしたいなっとその時に強く思った事です。

 

そんな事を思い描くだけでも凄くワクワクします。

 

 

年末竹内さんのお客様にも未来を描くことの重要性を教えて頂きました。

 

そんな未来を描いてワクワクしよやと

 

 

 

 

あと本店ではもう1人同期のこの方も研修を入れたら3年半一緒に頑張って来ました佐藤(レミ氏)

 

 

とあともう少し頑張ります。

 

 

 

 

加えてもし奇跡的に髪を10センチ以上切りたい方が周りにいたらご紹介お願いします、、、

 

 

 

 

 

そしてどあつかましいですが応援というかそっと根本をこんなことしてるんやとかどうか見守って頂けたら幸いです。

 

 

 

f:id:rittci:20170128081547j:image

 

 

こんなこと書いてんと早くレッスンせぇって感じなのでレッスンします。

 

 

 

 

最後に改めてどうか横内含め佐藤そしてまあ1つおまけで根本をお願いします。

 

 

f:id:rittci:20170128081750j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

luve heart's And Be           根本

 

 

 ラインI.D.

onibakari

 

 

美容学生ともはや呼んで良いのかブログ。

 

 

luve heart's And Beのサメ釣り名人こと根本です。

 

そしてまたの名を同期の横内のワガママ叶える名人でもあります。

 

 

f:id:rittci:20170123202059j:image

 

写真は吉村さんブログから拝借。

 

 

 

 

 

 

 

今回は美容学生に向け、美容学生のための
美容学生に凄く伝わるブログになっております。

 

 

 

美容学生2年生の皆さん

就職が決まり、お忙しいなか日々研修や

そして2年間の授業の集大成である

 

 

 

国家試験

 

 

 

 

に向け日々お疲れ様です。

 

 

 

しかし先生に耳にタコが出来るほど言われてるとは思いますがゴールではありません。

 

 

 

スタートラインに立つ前にすこーし準備運動したぐらいなものです。

 

 

 

 

 

 

それぐらい美容師は日々技術者の追求業です。

 

 

なので日々私はこれだけやったとか

荷物多いみたいなツイートより

明るい未来の投稿をしたほうが自分が楽しくなります。

 

 

 

そしてその先輩の道をたどっていく来年、再来年と続く美容学生の皆様、国家試験の前にほとんどの方が必ず就職があります。

 

 

4月頃からたくさん美容学生の方が来られ施術を受けに来られたり、サロン見学に来てくださる中でluve heart's And Beでは

 

 

 

リクルート専門ページがあります。

 

 

 

ラブハーツアンドビーの採用情報ページ | HRR&B / hrr-beauty.jp"

 

 

 

詳しいことだったり入社した先輩方がどういう想いで

働いているかだったり、どういう点で就職先を選んだかの参考になると思います。

 

 

 

f:id:rittci:20170123204416j:image

 

 

そしてリクルートページのこの右の可愛らしい

 

ピンクのボタンをクリックするとマイクロブログというテクノロジーな名前のブログが出てきます。

 

 

 

そこにはluve heart's And Beの行なっている事や休日こうしてるなど様々なブログがあります。

 

 

f:id:rittci:20170124092315j:image 

 

美容学生の皆様是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

書こうと思えば僕が丁寧に書いて

リクルートサイトなど載せたりできますが

やっぱりluve heart's And Beスタッフ一人一人が日々のことなどを発信することが

 

1番この会社良いって思って魅力を感じてもらえる近道なのかなと思います。

 

 

 

 

 

美容学生の時は大学生のキャンパスライフに憧れる事

 

なんでこんなに人が入ってるくらいでかいかばん持って電車で嫌な顔されながら通学

 

国家試験前に急にクラスが一致団結しだす事

 

 

普段メイクの授業そんな真面目ちゃうのにハロウィンに力を入れてメイクする同級生

 

 

 

 沢山のことを経験すると思いますが

 必ずどこかで自分の力になります。

 

 

 

 

 そしてその時間を共に過ごした仲間は凄い濃く

思い出も高校とは比ではないと思います。

 

 

f:id:rittci:20170124092656j:image

 

僕は国家試験の日に先輩から差し入れを頂き

受からないと身の危険を感じる差し入れを頂きました。

 

 

 

そんな試練を数々乗り越えて入社してくる子が楽しみで仕方ありません。

 

 

 

f:id:rittci:20170124092912j:image

 

来年度はこの4人の子達が入社します。

 

 

地方の子、地元が大阪の子、実家が美容室の子

沢山また違いはあるけれど

 

 

今この子たちは国家試験で1番大変な時期に

シャンプー研修に来てくれてます。

 

 

 

luve heart's And Beのシャンプー研修は本当に厳しいと思います、そのなかでこの子たちの頑張りようは美容学生という表現ではなく

 

 

 

美容師そのものです。

 

 

SNSでアレンジやスタイルを発信している子や

地元が遠くてシャンプー研修に来れないため

それ以外に武器を身につけようとする子

 

 

本当に思います自分の頑張り次第でどうとでもなるんだなと

 

 

 

そんな志し高く持てる未来の仲間を募集してますので先程のリクルートページも是非参考までに。

 

 

 

あと入社するとluve heart's And Beは歓迎会が

キャンプなのでお楽しみに

 

f:id:rittci:20170124093638j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170124095319j:image

 

 

ps

 

僕のブログでお洒落な写真は9割が吉村さんが撮ったものです。 

 

 

 

 

レベルの高い交流会。

 

 

こんにちは。

 

luve heart's And Beの根本です。

 

人には見え方っていろいろあって

僕には緑には見えても、隣の人に赤に見えたり。

 

 

 

 

 

 

そんな時先日ふと掃除をしていると美容国家試験の勉強中に先輩が僕の似顔絵を描いてくれた紙が出てきました。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170120092324j:image

 

 

 

 

これ僕を描いてくれたみたいなんですが

多分街でこの人探してますと言っても僕には100%たどり着かないと思います。

 

 

ただ見え方ってのがあり

僕の事をかりんとうと見える者もいれば

こんな福士蒼汰っぽい根本にも見てると言う事です。

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりますが

今回は楽しくて友達も出来たよって話です。

 

 

 

12月初めに坂本さんから

他サロンの方と新年会するから空けといてと言われました。

 

 

 

 

その他サロンとは大阪中心に

10店舗以上構えトータルビューティーサロン

そして大阪の美容師さんならしらない人はいない

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170120093009j:image

 

 

 さんです。

 

そんな楽しそうな新年会行かない訳がない

そして美容の話からいろんな話をしたいと思い参加を決めました。

 

 

 

そしてライングループが出来

僕は黙って一人一人プロフィール画像をチェックしてました。

 

 

そしてラインが遂に1週間前に動きました。

 

僕だけ挨拶してボケろと30人近くいる中で

難題がきました。

 

 

 

f:id:rittci:20170120235955j:image

 

 ウケようが滑ろうがマイナスのスタートであることは約束されています。

 

 

f:id:rittci:20170121000130j:image

 

 

 

坂本さんを少し滑らしつつ

 

MASHUの代表松尾さんを

 

 

 

f:id:rittci:20170121000225j:image

 

 

この際似てるかどうかはどうでもよくてなんか見えるってだけでムロツヨシさんに例えました。

 

 

すると虚しく誰からも返信がなく

既読33という虚しい文字だけが僕に突きつけられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして会場へ

 

 

そこで少し僕は考えました、、、

 

イケメンが多いと聞くなかで僕が行って爪痕を残せるのかそんな中で僕が行っても楽しめないんじゃないかと、、、

 

 

 

 しかし見え方があります

 

僕の事をもしかしたらイケてるメガネと見える人も中にはいるかも知れません。

 

 

 

 

 

 会場へ着くとそんな僕の考えなんてちっぽけだと気づかせてもらえるくらい明るくて笑顔が素敵な方々ばかりでした。

 

 

f:id:rittci:20170121073425j:image

 

そしてluve heart's And BeとMASHUが向かい合って座るといういまだかつて味わったことのない合コン形式で盛り上がりました。

 

 

もちろん僕の前には可愛い女性がいるだらろうと視線をあげると

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170121073702j:image

 

 なんかシルバーリング好きそうな元バーテンふうなイケメンが僕の前に鎮座してました。

 

 

いきなり僕めっちゃ緊張してるねん

だから来る前にコンビニでビール飲んできた

 

 

とすぐになんか元バーテン感出されましたが

本当に緊張してて

 

おっ俺地元鹿児島やねん

 

ってフレーズを4回ぐらい言ってました。

そして鹿児島トークを僕は広がる気もなく

隣のメイさんという女性アシスタントと会話を楽しみました。

 

 

 

そして夢にまで見た席移動が行われ

どこの席でも明るくて素敵な方、イケメンな方たちがいて僕に出来ることはひたすら話す以外ありませんでした。

 

 

するとチャンスはやはり訪れる

唯一勝てると思った席の配置

 

 

f:id:rittci:20170121075050j:image

 

 

ムロツヨシ改め松尾さんがおられる席ならば

喋りはムロさんにお任せし

 

 

 

 

話しているとスミちゃんの親友が隣に座ってきました。

 

f:id:rittci:20170121075714j:image

 

 

なんかムロさんと凄いケンカするんですといきなり言ってきて

なんか松尾さんとイチャイチャし出して

いきなりホームページの松尾さん見てくださいって言われ

 

 

凄いインチキな感じするんですと言ってきて

 

 

 

僕は少し怒りました

いくら仲が良いと言え北堀江で働く先輩のプロフィール写真をインチキと言うなんて

 

 

なので見て見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170121080709j:image

 

完璧に頭角を出す前の若かりし宮崎駿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして周りを見渡すと

 

 

f:id:rittci:20170121075904j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170121075947j:image

 

 

藤原さんが凄い勢いで気配を消しながら

社長からもらったお気に入りのジャケットを着てインナーは後輩からアドバイス頂いて

 

Vネックを着てきてだいぶ二次会に来たのかなってぐらい張り切ってる感が出てました。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170121080203j:image

 

 

 

 

 

 

しかし同世代で集まると話はやっぱり仕事の話が多かったように感じます、

 

最初にムロさんが

 

刺激やここ良いなとか感じたらすることが大事だよっと皆んなの前で話されて本当に皆んな楽しそうにでもなんか負けん気みたいなのが出ていたような。

 

 

 

 

3時間程度でしたが正直もっと話したいなと思うことの方が多く

 

 

同期も多くて凄い楽しかったです。

 

そしてお互いの良いところを吸収して高め合える仲になれたらこの会が意味を持って来るのかなと思います、

 

なんかあたかも幹事みたいに書いてますが、、、

 

 

 

 

幹事の松尾さん、坂本さん

ありがとうございました。

 

 

 

そしてMASHUの皆さんありがとうございました!

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

未来は明るい!!

 

f:id:rittci:20170121081132j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白い2人と沖縄料理へ行ったって話

 

 

こんにちは、luve heart's And Beの根本です。

 

f:id:rittci:20170116103135j:image

 

 

 

 

ここ最近1番衝撃を受けたのが各国の首都を当てるクイズをお客様に出して頂いてて

 

f:id:rittci:20170116103445j:image

 

 

同期の横内さんも入ってきたので

横内さんは凄く凄くそういうの苦手なので絶対にわかる日本の首都は?

 

と問題を出しました。

 

 

 

すると食い気味で

 

 

f:id:rittci:20170116103517p:image

 

 

『東京タワー』

 

 

って返ってきました。

 

シンボルはあってるけど答え言ってるのに間違えるという荒技を披露して

 

可愛くなかったら膝を蹴っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりますが昨日は1年目2人とご飯に行きました。

 

 

 

 

月に1回には3年目が決めてご飯に行く時間を作って普段話さないことだったり

やっぱり食事の場でしか話せないこともあるので

 

 

今回は

 

f:id:rittci:20170116103839j:image

 

 

 左  町田

 

右  飯田

 

苗字だけ見ると凄くそっけない2人なのかと思いますが凄く頑張ってる2人です。

 

 

 

 

 

 

飯田は中途で入ってきてもう半年は経つのかな

 

そして飯田がluve heart's And Beに入社を考えてミエル店に来た時に奇跡的にヘルプでミエルにいた僕が入客するという幸運の持ち主。

 

 

 

 

前川さん指名で来て

 

 

f:id:rittci:20170116104259j:image

 

 

 

ほとんど脱穀米みたいな僕が入客するという奇跡。

 

f:id:rittci:20170116104354j:image

 

 

 

 

 

 

 

その時に感じたのは凄くファッションとか

カラーリングとか全てにおいて美容が好きなんだな感じました。

 

 

 

そこからの半年経ち表現はそんなに語りはしませんが燃えるタイプなんだなと感じてました。

 

f:id:rittci:20170116104607j:image

 

 

そして入社してからは4人で頑張ってました。

 

f:id:rittci:20170116104917j:image

 

 

 

 

 

 

町田に関してはたまにハントに行ったりご飯に行ったりしましたがなんか改めてこうして時間とって行くことは初めてでした。

 

 

 

f:id:rittci:20170116105021j:image

 

 

 

この子との最近の思い出はもう1人後輩の

岡本と町田でたこ焼きを食べに行き

食券機の前で僕がおごるつもりで財布を出して

お金を払う仕草をすると

 

 

町田も自分の分は自分で払おうと

財布をひょこっとだしていたので

僕が良いよと言うと

 

 

 

えっっっいいんですかっっっっ?

 

 

 

 

 と分かりきったであろう事なんですが

狭いたこ焼き屋に声が響くくらい僕が恥ずかしいと思うぐらい

 

 

こんなに気持ち良いくらいしらじらしい返事をされたのは初めてでした。

 

 

 

 

そんな町田もオシャレが大好きで

ショートヘアーならではのスタイリングや

 

なんと最近では

 

 

f:id:rittci:20170116110602j:image

 

 

暗髪さん必見✂梅田luve heart's And Be+Eclatの町田遥菜さんによる”深みカラー”が可愛すぎる♡ | macaron [マカロン]

 

美容サイトにも取り上げられているくらい

注目を浴びている町田です。

 

 

 

 

そんな2人も先輩になるので

どんな先輩になりたいか?など

 

 

そしてもう来年度入社する子の研修が始まっているので

 

f:id:rittci:20170116110603j:image

 

 

教えてもらう側から教える側になっています。

 

 

1年目はここで確実にここで後輩が出来ることを意識します。

 

 

嬉しくもあり先輩になる実感やたくさんのことをこの研修で研修生も1年目も成長します。

 

 

 

 

この時に凄く研修生の子は1年働くとこんなにも違うだと感じますが絶対に大丈夫です

 

 

 

町田達今の1年目も研修時代があり

経験しているので

 

 

f:id:rittci:20170116193256j:image

 

 

左からハンドメイドのピアス作りだしそうな徳重と

 

パーティ仕様町田に

 

何か湘南に住んでるのかぐらい赤黒い賀川に

 

 

 

 

 

もう早く今の1年目も来年入ってくる1年目も楽しみです。

 

 

 

 

そしてサラッと早く帰れる日に次3年目になるさゆりがレッスンしてました。

 

f:id:rittci:20170116193614j:image

 

 

頑張れ、天然小娘。

 

 

 

大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー

 

では!

 

f:id:rittci:20170116193917j:image

 

 

ウインナーを焼きに行った夜。

 

 

おはようございます!

 

luve heart's And Beの根本です。

 

 

日本全国大寒波の中大阪は少し雪が降るだけで

みんなSNSにあげるくらいテンションあがっております。

 

 

f:id:rittci:20170115080805j:image

 

 

 

 

僕のふるさと滋賀県は生きるか死ぬかなので

写真あげてる暇あれば雪かきせいと言われます。

 

f:id:rittci:20170115080841j:image

 

 

今現在の実家です。

まさに生きるか死ぬか進行形です。

 

 

 

そんな大寒波のなか

luve heart's And Beでは熱い熱い話を昨日は

皆んなで円になってミーティングがありました。

 

f:id:rittci:20170115081123j:image

 

浦﨑さん写真引用。

 

 

 

f:id:rittci:20170115080637j:image

 

 

こうして皆んなの顔を見ながらも良いものです。

 

 

 

2017年1発目のミーティングでした。

 

昨日の内容は思考というよりも考え方の部分で凄く凄く響く内容でした。

 

 

 

 

よく言って頂く社会人と学生の違いから始まり

 

 

f:id:rittci:20170115081529j:image

 

 

 

人は自分にしか興味がないが

人は人のためにしか生きれないということ

 

 

これを聞いたときだから社長や浦﨑さん、吉村さんは興味というよりも

 

共にいる仲間だからこそ言葉をかけてくださり

成長させようとさせてくださってたり

あの溢れ出るバイタリティーがあるんだと感じました。

 

 

それは背負っているものだと思います。

 

 

そうして誰かのためにだったりということを考えるだけで

 

 

 

 

 

こうしたい

 

こうなりたい

 

こうしよう

 

これいいんじゃない

 

 

など前向きな発言や考え方

そしてそのためにどうするかを考えることを

 

 

未来志向型と教えて頂きました。

 

そしてその考え方をもった仲間と過ごす事が凄く大事だとも感じました。

 

 

 

 

 

 

そんな今の自分に言って頂いてるミーティングが終わりバックルームにいると

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170115082214j:image

 

『ウインナー焼きに行くぞ』

 

 

とご飯の誘い方がここまでユーモアのある方は僕は見た事がありません。

 

 

 

 

 

 

そしてお店を出ると何故か外貨両替機で

海外のレートを見ておられる社長がおられ

常に政治経済をみておられるんだと感じました。

 

 

f:id:rittci:20170115082322j:image

 

 

 

 

こうしてウインナーを焼きに行くと

 

f:id:rittci:20170115082421j:image

 

 

 

 

 

本当に何から何まで分かっておられるような

僕はこの食事の場が楽しくもあり

授業のような教えてくださるような場でもあり

 

 

大切な時間です。

 

 

 

話してくださる内容全てが本当に自分をここまで想ってくださって言ってくださってるのが

嬉しくもありもちろん今の自分のダメなことを凄く僕に分かりやすいように言葉を選んで言ってくださってるのが伝わってきました。

 

 

これは浦﨑さんもそうですが

分かりやすいように野球に例えていってくださることもあります。

 

 

本当に本当に沢山伝えてくださいました。

 

 

時にはここから男として伝えるからなと言って伝えてくださることもありました。

 

 

 

あっという間のお時間でした。

 

 

 

そしてやっぱり僕はluve heart's And Beが

好きですし誰かに頼まれて入ったわけではありませんし

 

 

luve heart's And Beの中で過ごす仲間をもっと大事にして会社ごとや大切なことは大切なことと捉える心を身に付けたいと思いました。

 

 

 

 

 

そしてそんな事を伝えてくださる方と出会えて本当に幸せだとも感じました。

 

 

そんな事を感じながら男2人で大寒波のなか帰る帰り道は凄くなんか暖かったです。

 

 

 

 

すいません、嘘です

右手の感覚なかったです。

 

 

 

 

 

社長だけではなく沢山の先輩方がおられ

後輩もいるluve heart's And Beでもっともっと頑張らないといけないとかんじた夜でした。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170115083434j:image

 

 

 

 

luve heart's And Be根本。 

 

大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー