
根本 崇弘のニヤニヤブログ

美容師としてまだまだ未熟な僕が生き生きできる道です クスッと笑うブログを心掛けてます

節目に携われる美容師。

 

 

こんにちは。

 

luve heart's And Be根本と申します。

 

f:id:rittci:20170110181740j:image

 

何にもしていないのにお前の茶色のパーカー腹立つねんと岩崎さんにあけましておめでとうより先に言って頂いた根本です。

 

 

 

 

 

今回のブログは凄く美容師らしく

luve heart's And Beの事もふまえて

書かせて頂きましたのでチェケラ。

 

 

 

 

 

 

1月9日

 

そう成人の日です。そして成人式が行われる日です。

 

 

f:id:rittci:20170110182005j:image

 

20年の歳月の重さ。 - 根本 崇弘のニヤニヤブログ

 

 

 これは僕が1年前に書いたブログ

 

そして今回書くブログと絶対的に違うことは

施術者として成人式に携われること。

 

 

1年目、2年目はアシスタントとして

メイクもできない僕は空気を作るという仕事を毎年欠かさず行っておりました。

 

そして担当者に起きてるか確認をするという

目覚まし君を担当しておりました。 

 

そして今年はセットをする側で

 

 

f:id:rittci:20170110182234j:image

 

凄い緊張しました。

 

そしてもう1つ変わった事は着付け師がluve heart's And Beに誕生した事。

 

 

 

luve heart's And Beには着付け部という活動があり

 

f:id:rittci:20170110182355j:image

 

 f:id:rittci:20170110182343j:image

 

 

 

誕生した理由もスタッフのやりたいという想いから生まれました。

 

ゴールはお客様の着付けを担当するという凄く責任の重い仕事です。

 

その中から今回着付け部から当日参加してくれたのは

 

 

f:id:rittci:20170110182814j:image

 

ご飯をご馳走することにおいてここまで食べっぷりの良い後輩は右にはいないカマヤ

 

何より可愛がられることにおいてこのうえなく上手いかまちゃんです。

 

社長のインスタグラムで週1〜2件上がってくる

 

【親方】

 

という企画で次世代のスターになりつつあるカマヤです。

 

 

 

そして我が同期

 

f:id:rittci:20170110182953j:image

 

何故か岸内さんに褒められているのに

ATMでお金をおろしているところをあげられるという矛盾を抱えた写真をあげられる諸石です。

 

 

 

 

基本は先生のヘルプという形ではありますが

学生時代していたのもありますが1人で着付けをしていました。

 

 

f:id:rittci:20170110183134j:image

 

 

 

男性には分かりにくいところはありますが

着付けが上手くできないと帯が落ちたり

帯の締め方にも凄く多く種類があるらしいのです。

 

 

 

 

 

 

そんな2人は最高の仕事をしていました

何より我が同期のATM諸石は予約管理から多くのことを率先してしてくれて

 

 

前日の振袖の服が足りているか足りてないかまで凄く動いてくれてもはや慣れきっている先生かなって思ってしまうほどでした。

 

 

そして後は僕は最高にヘアーアレンジをするのみ!!

 

とは言えluve heart's And Beには

 

f:id:rittci:20170110183903j:image

 

右から可愛すぎる店長高山さん

 

真ん中天真爛漫天真爛漫天真爛漫と三個並べてちょうどいい無邪気な小椋さん

 

 そして左がビール一杯でどこでも

クラブにいるみたいになれる同期の横内さんです。

 

 

とアレンジ番長の2人がいます

そこで可愛い過ぎる店長高山さんにレッスンして頂き

 

f:id:rittci:20170110184111j:image

 

最高の1日にすべくアレンジを教えて頂きました。

 

 

そこで沢山の人にもご指導頂き

 

f:id:rittci:20170110184901j:image

 

f:id:rittci:20170110184909j:image

 

当日まかさのヘアーを撮る失態を犯し後で送ってもらいました。

 

 

 

 

そんな1日を任して頂いたのは

3年前に梅田で声をかけてからずっと来てくれているななちゃん。

 

そしてサロンモデルもかなりの数してくれているにも関わらず僕に任してくれました。

 

 

f:id:rittci:20170110185121j:image

 

 

可愛過ぎる、そして嬉しそうな顔を見れた僕も嬉しい。

 

僕の地元にいたら軽く写真会が行われていたでしょう。

 

いっぱい撮らせて頂きました。

あげさせて頂きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170110192643j:image

 

 

 

ななちゃんの顔写真だけ載せようとして撮っていると井手口さんが根本の顔と比べようと

おっしゃられたんですが

 

比べるもなにも基準にするところが1つもないので比べようがなく僕は黙ってシャッター音を聞いてるのみでした。

 

 

 

そして着付け師2人とも

 

f:id:rittci:20170110192837j:image

 

 

撮るでーって言ったら

 

『あっちょっと待って根本』

 

とATM諸石が

 

 

f:id:rittci:20170110192930j:image

 

ほんまに頼もしい背中をしております。

膝の地面への付け方がもう地面が畳に見えるレベルです。

 

 歩き方も意識しているのか大奥みたいに

すり足で歩いてるように見えます。

 

 

 そしてもう1つサプライズを仕掛けた人物がいます。

 

それは行事ごとにおいて素敵な動画や面白い動画を作ってくださるノゾエバーグこと野添さん。

 

 

ムービー作成においてこれほどまでに

クオリティかつスピードの速い美容師がいるのか本当に疑問です。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170112155058j:image

 

このプロジェクターに流れているセレモニーな動画は野添さんが少しでも

 

luve heart's And Beで成人式を任して頂いて

そこで少しでも成人の方に喜んで頂けるように考えてくださったからです。

 

 

と言うのも野添さんの今年の目標の所の1つに

 

 

 

f:id:rittci:20170114081812j:image

 

 

まさしく言葉通り

新しいアイデアでしかないと思います。

 

 

 

そして朝早くから成人式リーダーの井手口さんも来てくださり凄い和やかな雰囲気と祝福な空気で施術させて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20170114082149j:image

 

 

 

そして朝僕は凄い凄い何とも言えない嬉しい気持ちでいていると

 

 

同期の横内さんが

 

f:id:rittci:20170114082311j:image

 

『根本ブログ内容もう読めたわー

 

僕に任してもらってとかポエム的なこと書くのもう見えるもん』

 

って書いてもないのに言われ

実際書きそうでしたしもう書きにくくなりました。

 

 

 

 

 

とは言え本当に本当に新成人の方おめでとうございます。

 

 

今回任してくれたななちゃんも本当にありがとうございます。

 

 

こうして節目に携われる美容師というのがすごく嬉しいですし

 

同期や後輩の自分のしたいことを追求し

それを叶えて仕事に繋がるのが凄いなと思った日でもありました。

 

 

 

 

こんな1日を過ごさせて頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなluve heart's And Beでは

記念すべき日を全力でサポートさせて頂きますのでご興味ある方はご覧になってください。

 

 

大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー

 

 

大都会心斎橋で働く美容師が田舎に帰ったら

 

 

新年2発目いきます。

 

2発目は都会で働く美容師がとんでもない田舎に帰省したあるあるです。

 

 

まずは実家に帰ると決まった時に母にラインをすると

 

 

f:id:rittci:20170104122603j:image

 

 

リクエストを聞いてきて食い気味に断られ

結局手作りよりかは買いに行くと言う選択肢を選ばれ。

 

 

そして年末の怒涛の忙しい日々終え

実家に帰ると9割

 

f:id:rittci:20170104122810j:image

 

 

f:id:rittci:20170104122820j:image

 

 

愛犬のココが母より先に出迎えてくれます。

 

なかなか美容師でペットを飼えないので実家に帰ると愛犬かひさひざの母の手料理をSNSに上げる投稿が圧倒的に増えます。

 

しかし僕の場合母の手料理は可能性が消えたのでココをあげました。

 

 

そして母はと言うと

 

f:id:rittci:20170104123117j:image

 

国に決められるのかなというくらい

この体勢で基本的に池上彰の番組か東野圭吾を読んでいます。

 

 

ただ

 

『おかえり』

 

と言われるということがこんなに嬉しいことを味わえるんだと感じます。

 

しかも結局手料理をいっぱい作って待っててくれました。

 

なんのツンデレやねん、これが本田翼ならどれほど嬉しいことかと感じました。

 

 

 

 

 

そして必ず山の話をされます

たまに我らが社長竹内さんかなって感じるくらい山に対しての情熱があります。

 

 

 

そもそも僕が産まれ育った街は

滋賀県の日野町というところで本当に本当に田舎でかといって琵琶湖があるわけでも

何かに特化した街ではありません。

 

 

大阪にいれば当たり前のようにある

モスバーガーですら最近街に出来て一大ムーブメントを起こしているわけで

 

f:id:rittci:20170104124201j:image

 

もちろん僕も大阪に出るまでモスバーガーなんてアパレルの人しか食べないハンバーガーだと思っておりました。

 

 

 

 

そしてコンビニなんて夜11時閉店という律儀なお店です。

 

f:id:rittci:20170104124324j:image

 

最近までこのローソン1件で日野町を支えており僕たちの1番のヤンチャはコンビニにたまるという言うことが1番ヤンチャな行為としてありました。

 

 

ちなみにここのローソンは日野町中の人が来るのでここで働いていた弟は市議会議員ぐらい知名度を誇っておりました。

 

 

 

 

 

 そしてカフェをすると言う行為自体

田舎の人が憧れでしているもので本を読みながらカフェをするツタヤ書店などもってのほかで

唯一僕の大好きな場所

 

日野町図書館に行こうと思うと

 

 

f:id:rittci:20170104124729j:image

 

 

あざ笑うかの如くお休みを頂いてやがりました。

 

 そんな日野町の良い所をあげると田舎故に

人に関心を持ち、人の繋がりを大事にするわけで帰ってくるとたいがいいろんな人に話かけられます。

 

 

f:id:rittci:20170104125234j:image

 

 心斎橋ど真ん中で働いてるよと言い

ジェルでスタイリングすると必ずおじいちゃん、おばあちゃんは

 

3代目さん

 

みたいやなと必死でテレビで見た1番イケてる人に例えられます。

 

 

 

 

そしてなぜかのグループにさん付けをする律儀さもっておられます。

 

f:id:rittci:20170104125600j:image

 

こんな僕でも3代目さんの仲間入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして正月の夜に地元の友達で集まる機会がありました。

 

 

そして車でしかどこにも行けないので

レンくんという中学時代どちらかというと心優しくどちらかというとふくよかな優しい子が迎えに来てくれると連絡が入り可愛らしい車を待っていると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170104130002j:image

 

 出ました、これが田舎あるある

 

【車高の低い車でHYを流して車内にブルーライトをつけたがる癖で友達を迎えに来る】

 

 

仕方ないのです、これはレンくんが悪いのでなく田舎あるあるセオリーにはまってしまっているからです。

 

 

そんな少しいやらしい車で鍋屋に中学時代仲良かったメンバーで集まりました。

 

 

 

f:id:rittci:20170104130258j:image

 

右上の方は何度も言いますが副担任ではありません。

 

幼馴染のさとっちゃんです。

 

そして副担任が凄く僕のブログ見てくれてて

 

あのーあのたかのブログに出てくる子可愛いよなって言われました。

 

 

あのーあのー金髪の

 

 

僕はピンと来ました。

 

 

 

同期のマイコの事を言ってるみたいです。

 マイコちゃんと二人乗り出来て羨ましいと言われました。

 

 

f:id:rittci:20170104135543j:image

 

 

多分副担任顔はNGだよと伝えておきました。

金髪にしてからではないと付き合えないよと伝えておいたよ。まいこ。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:rittci:20170104135800j:image

 

 

そして何度も言いますが左上の方は

少し癖のあるジャージを着る体育教師ではありません。

 

野球部のくんちゃんです。

 

 

 

 

 

下の赤いパーカーは長年一緒に牛乳配達を頑張った友達のヤスケです。

 

 その隣の赤いセーターを着てる奴は最後クラス一緒で最も仲の良かったショウゴです。

 

その隣が我らがアイドル

甲子園球児だったホーチャンです

 

その隣が田舎あるあるのシルバーアクセをつけたがるレンくんです。

 

 

 

 

 そして思い出話からやっぱり仕事の話になり

結婚の話、さっきの副担任も5月に結婚を控えるノリにのっている男です。

 

 

 

 

 

 

そのノリにのっている男の卒アルを実家に帰ったついでに見ました。

 

f:id:rittci:20170104130942j:image 

 

改めて彼の文章力でこんな卒業文章が書けるわけもなく多分、彼の家がボンボンなのでゴーストライターを雇っていたに違いないと今になって分かりました。

 

 

 でもやたらとカギカッコを使って文をかせいでいるのでさとっちゃんの可能性も捨てきれず。

 

 

 

 

そしてヤスケのも見ると

 

f:id:rittci:20170104131731p:image 

 

 

まず写真の時点ですべっていますし

このタイトルの修学旅行で学んだということは嘘で

 

同じ旅館で同じ部屋でしたが

部屋にあった100円入れて少しいやらしい番組が流れるテレビをつけるかつけないかで1番張り切っていた男です。

 

それゆえの恥ずかしさの写真かなとも思いました。

 

 

 

 

 

 まぁこんなこと言えるのも1番多感な時期を一緒に過ごし

 

狭い田舎で親同士も知ってるし

くだらないこともして一緒に過ごしたからです。

 

 

 

f:id:rittci:20170104132228j:image

 

 

 

 

田舎あるある最上級は

 

【仲の良い写真を撮るのにも街灯が無さすぎてバス停で副担任の奥さんに撮ってもらう】

 

 

でした。

 

 

最高の時間をありがとう!

リラックスも出来て、正月休み満喫。

 

 

 

今年は休みがあれば地元で行われる

 

泥んこバレーに皆んなで出たい!って話もして再会の約束もして別れ泥んこバレーの写真を送ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170104133926j:image

 

 

 僕の友達はどうもモアイ像だったらしい

辞めとくわ!

 

 

 

 

 

 

まあそんでも大阪で頑張るから見といてね!

 

 

 

 

新年初ニヤニヤ。

 

あけましておめでとうございます。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

年の暮れに行われる忘年会、、、

それも今年で3回目になりました。

 

自慢出来ますが我が社の忘年会は凄い荒っぽくなく楽しめて愛のある忘年会だと自信があります。

 

 

 

しかしどこかの美容師さんがおっしゃってました

他サロンの忘年会のブログほど面白く無いものはないと

 

 

 

 

たしかにそうかも知れません

ただ今回はどうしても身内のワクを超えた面白さを感じたので書かせて頂きます。

 

 

 

 

 

luve heart's And Be忘年会は各店舗の出し物があります。

 

それはアシスタントが基本的に考えて

アシスタント中心でします。

 

別にスタイリストさんが偉そうにしているわけではありませんがもうお前らやってやぁー

って毎年なります。

 

 

 

 

ただ今年は違いました。

 

店長高山さんに冗談半分で何します〜っと聞くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『どらえもんしたい!』

 

 

 

 

 

 ?

 

 

 

 

 

これだけ今年は流行り物がたくさん出た1年の中で何故かドラえもんをしたいと。

 

単純な思いつきほど怖いものはありません

 

 

そしてそれを叶えるためには映像技術がいります。

それを叶えるためにluve heart's And Beのスティーブジョブズこと野添さんがいます。

 

 

f:id:rittci:20161228070822j:image

 

 

そしてテーマはトヨタのCMの10年後のドラえもんをテーマに。

 

本物はキャスティングが凄い豪華です。

 

f:id:rittci:20161228070920g:image

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしluve heart's And Beドラえもんも負けてないという自信があります。

 

何故なら奇跡とはこのことかというぐらい

キャスティングがぴったりハマったからです。

 

 

のび太は学生時代知りませんが大人しかったであろう伊賀さんに決まり

 

しずかちゃんは我らがアイドル小椋さんで

 

スネ夫に関しては何故か誰も言っていないのに

宮田さんに決まり

 

ジャイアンに関しては食い気味で北さんでお願いしました。

 

ここまではすっと決まったのですが

ドラえもんをアシスタントにさせるとどうも面白味がない、、、

 

困った、流石に思いつきで始めたドラえもんもここまでだと思いました。

 

 

 

 

 すると

 

思いつきサプライズ発言高山さんが 

 

 

 

 

 『浦﨑さんに頼も!』

 (1番偉い先輩)

 

 

 

 

いやぁさすがに〜

 

撮影当日

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161228071329j:image

 

 

マネージャーの浦﨑さん?

 

 


 

 

 

 

 f:id:rittci:20161228071518j:image

 

そうそこには何も言わずメイクを施されている

青い大人がいました。

 

もうこれは面白くなる以外ない

 

f:id:rittci:20161228071940j:image

 

いやでもレミ氏メイクやり過ぎや

怒られずぞと怯えてる僕がいて大丈夫かなって?

 

 しかし

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161228072043j:image

 

そんなの大丈夫でした、インスタにもあげ

#忘年会たのしかった

 

と1年目が使うハッシュタグを使うほどなので相当楽しかったのでしょう。

 

 

 

 

 とここまで順調にいっていたなかでやはり

問題というのは起こるものでキャスティングがすんなりいっていたなかで

 

ジャイ子が決まりませんでした

 

f:id:rittci:20170102153844p:image 

 

 

 

 

ここでまたもや思いつきで全て進める

高山店長が

 

『スミちゃんにやらそ』

 

どらえもんとは違いほぼほぼ命令でした。

 

しかしそこまでクオリティを高めることが出来るかなと監督として心配でした。

 

 

皆仕込みの段階で

 

 宮田さんのスネ夫に関してはまいことひろみがさぞ楽しそうにヘアメイクしておりました、、、

 

 

 

f:id:rittci:20170102163946p:image

 

 

あれ?先輩の頭しながら舌打ちしてる?

 

 

 

f:id:rittci:20170102164058p:image

 

 

皆おのおの仕上がっていきます

 出演者以外はヘアメイクで、全員参加で

 

f:id:rittci:20170102164203j:image

 

そしてのび太ジャイ子を仕上げるスペシャルコラボ

 

f:id:rittci:20170102164430j:image

 

 

 

そしてジャイ子役のスミちゃんが私無理ですと

 

イメージ付かないですと

服装もあんまりわかんなかったんで

適当に持ってきましたと

 

 

う〜ん仕方ない、ある程度仕上がってなかったらちょっとだけ出演してもらうと考えてました。

 

 

そして申し訳なさそうにスミちゃんがどうですかと?聞いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170102165028j:image

 

合格!!!!

 

 

 

 

f:id:rittci:20170102165215j:image

 

普段が可愛いからこその振り幅、

普段が少しおてんばな部分も含めて

もはや普段がこの日のための役作りだったのではないかと思うくらいのクオリティ。

 

 

 

そして完璧に笑いの取れる動画が出来上がりました。

 

野添さんも朝5時まで作成してくださるという情熱のこもり具合。

 

 f:id:rittci:20170102185818j:image

 

 

 

 

そして会場は女性を口説くために用意されたようなお洒落な場所でした。

 

f:id:rittci:20170102170018j:image

 

 

 

 

席に着くといろんなコスプレをした可愛い人達。

 

ウォーリーにハリーポッター

 

f:id:rittci:20170102170317j:image

 

ウォーリーにハリーポッター

 

f:id:rittci:20170102170345j:image

 

ウォーリーにハリーポッター

 

f:id:rittci:20170102170403j:image 

 

そして副社長トナカイ

誰かに頼まれたのか?と町田に聞くと自主的にされてると、流石吉村さん。

 

 

 f:id:rittci:20170102170531j:image

 

 

 

すると私もコスプレしてます感を出してくる人がいました。

 

 

 

f:id:rittci:20170102170131j:image

 

 ?

 

すると幹事の白江さんが何かポーズをして待ってました。

 

なんか三代目意識したって言ってきたんですが

1人だけコンセプト違うし肘でMA1着る人初めて見ました。

 

僕からしたら三代目はジェルつけとけば仕上がると思ってるので逆に張り切り過ぎて恥ずかしいパターンでした。

 

 

 

 

そして各店出し物が始まりました。

 

エクラは何か橋詰が自分の部屋かなって思うぐらい自分のしたいことを全て詰め込んでる感じでした。

 

何かジャカラ来た気分になりました。

 

f:id:rittci:20170102171707j:image

 

しかし全て徳重の可愛いサンタでなんとか保たれてました。

 

 

f:id:rittci:20170102172050j:image

 

 

そして僕は凄いなと思ったのが

ミエル店の坂本さんはともかくさゆり、かまちゃんが1番頑張っていたからです。

 

f:id:rittci:20170102172253j:image

 

 

f:id:rittci:20170102172304j:image

 

 

まったくと言って統一性がないものの

僕は彼女達の底力を見た気がします。

 

そのあとさゆりの誕生日も祝ったんですが

 

 

 

f:id:rittci:20170102172407p:image

 

若干メイクが残ってる状態での挨拶

流石天然の神様だけあるなと感じました。

 

 

そして我が本店のどらえもんを上映させて頂き

爆笑をかっさらい、皆喜んでいると

 

 

f:id:rittci:20170102172714j:image

 

スティーブジョブズは喜びを噛み締めていました。

 

 

 

そして1番盛り上がるのが

社長のご好意と1年の頑張りを讃えるための

賞金じゃんけん。

 

 

これは本当に盛り上がります。

何故ならお金だからです。

 

さっきまで大人しかった人でも本気です。

 

 

f:id:rittci:20170102181345j:image

 

 f:id:rittci:20170102181846j:image

 

この時脇坂さんは私腰痛いけぇって言ってました。

 

しかしこんなに前へ前へ進みます。

普段大人しい藤原さんも

 

 

f:id:rittci:20170102181431p:image

 

こんな胸を張るのも1年に1回きりです。

チョキをこんなに勢いよく出す人を見たことがありません。

 

 

f:id:rittci:20170102181542j:image

 

 

そして奇跡的にソムリエ2人が残りアイコでもう一回になり藤原さんがため息をついて席に戻り

 

 

そしてまさかのお金をもぎ取ったのは!!

 

 

 f:id:rittci:20170102181846j:image

 

こんなに乙女な顔して座っていた脇坂さん!!

 

 

優勝すると

 

 

f:id:rittci:20170102181818j:image

 

全身で表現し

 

f:id:rittci:20170102181940j:image

 

1人で椅子に登り

 

f:id:rittci:20170102181953j:image

 

さっきまで腰痛そうにしてたのが嘘みたいに

ヘビメタのライブ来たみたいに叫んでました。

 

 

おめでとうございます、脇坂さん。

f:id:rittci:20170102182005j:image

 

 

 

 

そして帰り際に見つけたMVPが

 

f:id:rittci:20170102182723j:image

 

 ハリーポッターのコスプレで

 

f:id:rittci:20170102182909p:image

 

さらっとフクロウまで付けていた細部までこだわるほんさんに笑ってしまいました。

 

 

 

たった2時間でしたが愛のある忘年会でした。

 サプライズで杉田さんの結婚を祝ったり

 

f:id:rittci:20170102183013j:image

 

 イルミネーションではしゃいだり

 

f:id:rittci:20170102183049j:image

 

最後はみんなでパシャリ。

 

 f:id:rittci:20170102183146j:image

 

 

 

 

こんなにも楽しい忘年会があるのか

そしてその忘年会に情熱を注ぐスタッフがいることに誇りに思います。

 

また来年もお楽しみに

どらえもん動画は僕のフェイスブックから見れます。

 

 

 

 

 

12月最大のイベント

 

 

どうもluve heart's And Be根本です。

 

今回は壮大で美容師の可能性のブログです。

僕にしか書けないブログを書きます。

 

 

僕にしか書けないブログ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはQuartetの裏側を書くこと

 

そもそも

 

 

 

 

 

Quartet】とは

 

 f:id:rittci:20161215212018j:image

 

 

関西を代表する5サロンが集まり

年末に最高のヘアショーをすること

 

そこでは他サロンの方々との交流ふまて

有名な先輩に全力で挨拶をして覚えて頂く場所

 

 

 f:id:rittci:20161215212026j:image

 

 

 1年目が先輩の本気をみせつけられる場所

余韻に4日は浸るヘアショーのことをさす。

 

 

 

 

 

そんな光栄なヘアショーにluve heart's And Beは5年間ずっと出ております。

 

 

 

そんなヘアショーには数々のドラマがあるわけですよ、武田鉄矢も真っ青なドラマたちが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはQuartetには出演者をサポートするサポートメンバーがいるわけですがそこで若手アシスタントは必死でアピールするわけです。

 

 

恋で例えるなら好きな職場の女子に

忘年会で席隣になって忘年会中盤に

 

『なんかすごい湿気すごくない?』

 

外出えへん?

となんかこいつ下心あるなアピールをするようなものです。 

 

 

女子で言うなら好きな異性に

スノウというカメラ魔術を使い距離を近づけ

あたかも動物の耳や鼻で可愛さを強調してるようなものです。

 

 

 

それぐらい大事な場所です。

なので絶対にリーダーやインカム(映画でよくトムクルーズがつけているやつ)を付けてアピールをしないといけないわけです。

 

 

 

 

 

それをふまえて去年の僕は

 

 

f:id:rittci:20161214010853j:image

 

 

 

 

Quartetのほっともっと根本

 

f:id:rittci:20161214010951j:image

 

という異名をとるほど活躍したのを覚えています。

 

 

そしてQuartet関係者の方に会うとお弁当の人と言われるぐらい知名度を上げたところで

 

今年は昇格したからと坂本さんから通知が来ていて何か楽しみにしておりました。

 

さてさて、、、?

 

 

 

 

 

 

そして与えて頂いた仕事は

 

f:id:rittci:20161214011649j:image

 

又の名を

 

f:id:rittci:20161214011741j:image

 

 

そしてついた異名が

 

【もぎ本 もぎ弘】

    mogimoto  mogihiro

 

というこの世でもっとも名前だけで合コン期待されない異名を頂いた。

 

いかにもクラスで目立たないグループのリーダー格の名前である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなことよりも

 

 

今回はなんといって1番のサプライズが

各サロンごとのヘアショーだということ。

 

 

 

毎年スタイリスト組み合わせて化学反応が

出るのが楽しみなんですが今年は本当に色を出すための各サロンごとです。

 

 

そらもう究極の意地の張り合いですよ

妥協なんて字は本当にどこのサロンもなくて

 

 

前日リハも最高の緊張感でした。

 

f:id:rittci:20161214012337j:imagef:id:rittci:20161214012346j:image

 

 えっこんな緊張するんていうくらい

空気が張り詰めてました。

 

 

僕たちもリハまでに沢山ミーティングをしました。

 

清原さんがまさかのハンバーグ食べきれなくて

子供みたいな残し方したファミレスや

 

f:id:rittci:20161214012858j:image

 

何度もお借りしたBaco.さん

 

f:id:rittci:20161214013016j:image

 

何度も何度もミーティングして

他サロン同士などで皆んなで意見を話し合い

朝方に帰ることなんてザラでした。

 

 

 

でもそのおかげで絆が深まったと言っても過言ではありません。

 

 これは凄いことです、本当に

サロンという垣根を越えてQuartetをよくしたいという思いだけで、、、

 

 

それをまとめてくれるサポートメンバーリーダーのお二人。

 

f:id:rittci:20161214093337j:image

(吉井さんのインスタ引用)

 

マサカドさんサダツネさん

この2人がいなければ成り立ってませんでした。本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々を過ごし本番を迎える当日は凄いナチュラルハイというか何か出演もしないのに緊張しておりました。

 

それぐらい出演者は鬼気迫るものがありました。

 

 

僕は舞台の椅子の出し引きというもはや演者と言っても過言ではない仕事を与えて頂きました。

 

舞台袖で見るQuartetはまた一味違うくて

 

 

 

 

 

 

TRACEさんはもうパフォーマンス力

そしてトップバッターに相応しいステージでした。

 

いくおさんのステップばっかり見てました。

そしてカットの手さばきが音と合いすぎて、、、

 

 

f:id:rittci:20161215174403j:image

 

 そしてお次は我らがluve heart's And Be

 

f:id:rittci:20161215184938j:image

 

f:id:rittci:20161215184945j:image

 

f:id:rittci:20161215185000j:image

 

色はオレンジ

luve heart's And Beを代表して先輩方が立たれていて本当に美しかったステージでした。

 

 練習後から見ていたのでもう感動以外表現が見つかりませんでした。

 

 

 

そしてmerciさん

 

 

f:id:rittci:20161215185320j:image

 

人数もさる事ながら3人とも本当に死ぬほどカット好きなんだろうなというのが

もうステージから伝わってきて

何よりモデルさんが帰られる時の空気感が1番良かったように感じます。

 

 

 

 

信頼というか奥藤さんの見送りをそっと見ていて感じました。

 

 

 

そしてBaco.さん

 

何か洗練されてました

もう最初の無音からの吉井さんのカットで全てが始まりそこから凄く考えさせれるような緑の意味とかただただ綺麗なヘアショーでした

 

f:id:rittci:20161215195854j:image

 

f:id:rittci:20161216081103j:image

 

 

 

からのLIMさん

 

 音楽センス、そして演出が凄かったです

スモークからの演者登場

 

何より本当にスタイルが可愛かったです。

リアルにありそうででもどこかオシャレで

なんか遠いようで近いみたいな

 

 f:id:rittci:20161215200131j:image

 

すいません、勝手に長尾さんインスタから拝借しました。

 

 

 

各サロンの締めは

 

Nicole.さん

 

一言で言うと

『これがNicole.や、目に焼き付け』

と言わんばかり迫力、そしてカット。

 

まいこさんのリズムに乗ってのカットがかっこよすぎました。

 

マッキーさんとケンタローさんはもう僕ごときが感想言うのもおこがましいですが

 

やられました。

 

f:id:rittci:20161215200641j:image

 

 

 

 

そして締めは若手女性デザイナーのステージ。

1番とか2番とか抜きにして1番本当に心に響きました。

 

女性にしかできないステージでその中でも攻めのステージ。

 

もう映画を見たような構成。

 

f:id:rittci:20161215200809j:image

 

 

f:id:rittci:20161216082251j:image

 

 

f:id:rittci:20161216082258j:image

 

 

もう本当に本当にどのステージもカッコよくてシビれるぐらい熱くてどのスタイリストさんからも覇気じゃないですけど自信みたいなのが目に見えるくらいオーラ出てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてフィナーレ、全ての色が合わさります。

 

f:id:rittci:20161215220331j:image

 

 

 

 

 

そして安堵と達成感と拍手が響き渡ります。

僕はその時椅子を引き終えた達成感に包まれてます。

 

 

 

 そして椅子を引くときに舞台から写メ撮ったろうと意気込んで起動してから行くと

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161215221812j:image

 

なんか毛だらけの床撮ってました。

そしてこの写メを1年目の町田に見せると

 

 

 

f:id:rittci:20161215222058j:image

 

『なんでヘアショー中にハゲたおじさんの写メ撮ってるんですか、、?』

 

 

と言われなぜ僕が危険を犯してまで薄くなった人をあの暗闇で探し撮らして頂くのか考えたらわかる話ではありますが。

 

 

 

 

そして長い長い徹夜や衣装作り

魅せ方やウィッグを切りまくる日々が終わり

やっぱり感極まる瞬間は来るものです。

 

f:id:rittci:20161215221731j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が1番感極まるのは打ち上げです。

毎年この時間が本当に幸せです。

 

f:id:rittci:20161215235858j:image

 

ウチの可愛い同期とチョコ麦君と

 

f:id:rittci:20161215235954j:image

 

LIMの同期のなんか誰が許したんか分からんけどずっと豹柄のポシェット付けてたゆいぽす

 

ところどころにハイライトが入り

インカムの聞き取る能力は高いすぐるくん

 

 

f:id:rittci:20161216000241j:image

 

手前から多分カップ間違えて塗った緑の岡ちゃん

2番目デグリン、

3番目南船場1番のむちむちシャンプーの使い手森ちゃん(自己申告)

 

f:id:rittci:20161216000417j:image

 

左から町田にむやみにオシャレまつ毛カラー濃いめな神谷ちゃんと

眉毛濃い目のデグリン

 

そしてーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 ケンタローさん!!

寒いなかシャツのなか何も着てないし

でもライダースは来てる矛盾を感じながらも写真を撮ってもらいました。

 

f:id:rittci:20161216000539j:image

 

というか多分ちょっと僕ケンタローさんに似てきたと思います。 

 

 

そしてその場には何と芦原さんまでおられました、

 

f:id:rittci:20161216001914j:image

 

『ケンタローまた変にブログ載せらんぞー』

 

とおっしゃって頂いたので載せようと思ったんですが変な写真などなくまた芦原さんのプロフィール写真に頼る形になりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして自分の想いを言葉に乗せていう場でもあります。

 

 

そこが1番いいんです

各ステージの代表が想いを述べます。

 

f:id:rittci:20161216002443j:image

 

 ここでの事は参加した人だけの特権と思ってあまり書かないでおきます。

 

 

そしてNicole.の代表でケンタローさんが若手の心に火をつける一言を

 

f:id:rittci:20161216080719j:image

 

話されてたんですが俺こういうの苦手だからさぁとか言いながら

 

 

 

 

 

『とりあえず  目の上のタンコブ(上の方たち)

 

ぶっ潰しゃあいいんですよ

 

 

こんな俺でもステージに立てるし

 

こんなに表現できる幸せを感じた1日はないと』

 

 

先輩達に宣戦布告と共に僕や若手の方に凄いケツを蹴り上げらた気分でした。

 

 

 

 

こうして僕も3年間毎年こんな素敵なヘアショーに携われる幸せやそれだけで満足せずにいきたいと感じた長い長い1日でした。

 

 

 

本当にご来場頂いたお客様、含め関係者の方々本当に本当にありがとうございました。

 

 f:id:rittci:20161216080854j:image

 

 

 

 

そして吉村さん、前川さん、井手口さん、小椋さんお疲れでした。

 

f:id:rittci:20161216080830j:image

 

 

このチームが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの影響力。

 

 

どうもluveheart'sAndbBeの根本です。

 

僕がキャンプに行くことがだいぶ浸透してきたところで

 

社長から突然、

 

f:id:rittci:20161205231346j:image

 

『お前らの分の寝袋も買おうか』

 

 と代わりに購入してくださると言うラインが来ました。

 

すると

 

 

f:id:rittci:20161205231441j:image

 

 

伊賀さんの事は基本ゴリラというシンプルな呼び名で呼ばれます。

 

そしてゴリラには甘いです。

この間もキャンプの時に豚汁食べながら

 

 

 

『1年間スパニストとして全国を岸内とまわってくれてluveheart'sAndbBeを広げてくれてありがとうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラ』

 

と労っているのかいじっているのか分かりませんが

 

とりあえず伊賀さんは

 

『ウホッ』

 

って返事をして滑ってました。

 

 

 

 

 

 

そして同期の藤原さんも

 

f:id:rittci:20161205231546j:image

 

こんなに返しが面白くない人はあまりいません。

 

 

 

そして社長は全て返信は

 

 

f:id:rittci:20161205231346j:image

 

『かまへん』

 

と8割ぐらい返ってきます。

普段あまり関西弁で話さない社長も関西弁を意識されます。

 

 

かまへんくないこともかまへんと返ってきます。

 

多分ミナミの帝王の見過ぎだとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

いきなり社長からラインの話を書いて申し訳ありません、というのも前回の記事にコメントを頂き関係性を少し書いてみようと思い。

 

そしてコメントが光栄過ぎて、、、

 

 

 

f:id:rittci:20161205231017j:image

 

 

僕の後輩指導なんておこがましすぎるので

僕が先輩から指導頂いてる事を書いてみます。

 

 

あくまで一例ですが先輩から今日もご指導頂きました。

 

 

本日は

 

【ボランティアカット】

 

に初めて行かせて頂きました。

そこで感じた事もそうですが代表で4年間発起人としてされている野添さんからご指導頂いた事を書いてみます。

 

 

 

 f:id:rittci:20161205233202j:image

 

 

そういえば入社して1番最初にカットしてもらったのも野添さんでした。

 

 

まず施設に行かせて頂くにあたり

初めて行くので綺麗目に、なんせ初めてなので他の方にも真面目に映るように

 

 

白シャツを着て行こうと思いました。

 

初めてなので好印象、何回か行ってからファッションを楽しもうと考えました。

 

 

同期の藤原さんは1番参加しているので一緒に行きました。

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161205230806j:image

 

 

なんでお前も白シャツやねん。

なんでそうなる、あんた何回目やねん。

 

 

そして皆さんに挨拶をするとすぐに始まりました。

 

f:id:rittci:20161205233740j:image

 

僕と藤原と野添さんは4人の方を切らして頂きました。

 

 

f:id:rittci:20161205233837j:image

 

 

f:id:rittci:20161205233856j:image

 

 

f:id:rittci:20161205233932j:image

 

 さゆりはお得意のメイクで

 

f:id:rittci:20161205233951j:image

 

 

 

 

 

 

さゆりもボランティアカットでは先輩です

そこはさゆりの人柄かなって思うのですが

 

誰とでも話、聞いて、接して

真面目に。

 

 

慣れすぎて始まると同時にすぐに違うスペースでさゆりスペースを作っていました。

 

 次は一緒なカットさせて頂こうな!

それも楽しみ。

 

f:id:rittci:20161206000243j:image

 

 

 

 

 

 

藤原に関してはカットしてるところを初めて見るので新鮮で

 

 

f:id:rittci:20161205234258j:image

 

言葉遣いも丁寧で孫みたいに沢山の人に可愛がられてました。

 

 

 

f:id:rittci:20161205233856j:image

 

 

そして野添さん

もうお心遣いから手から伝わる気持ちが凄く感じました。

 

 

ぼくも何度も何度もありがとうと言ってくださる方がいて

 

こちらこそありがとうございますと言うしかありませんでした。

 

 

 

野添さんからはどんな年齢になっても悩みはあるし癖もあるその中でしっかり向き合ってと教えて頂きました。

 

 

 

 あっという間の時間でした。

 

 

ここの感じ方に様々だとは思いますが

少なくとも行かせて頂いてよかったなと感じますし

 

ボランティアカットの始まりの話も帰りながら聞かしてもらいました。

 

 

野添さんがいなかったらこういう場もなかったと思います。

 

 

 

野添さんはドが付くほど真面目で

レッスンを教えてくださる中で絶対に分かるまで教えてくださいますし

 

違うことは違うと鬼になる事もあります。

 

 

でも常に一定で気分で接したりするような方ではありません。

 

 

 

だからこそ野添さんがいなくてもボランティアカットを引き継いで行くことが組織としての仕組みなのかなって藤原を見て思いました。

 

藤原は凄く人に対してする気持ちがあると感じ僕も藤原と協力してまだまだ未熟ですが

引き継ければいいなって思います。

 

 

 f:id:rittci:20161206000046j:image

 

ここまで書くとあまりにも野添さんが真面目な人と捉えられそうなので

 

 

 

 

 

1回だけ

 

 

の、野添さんっ?

 

ってなったことがありまして

 

 

 

聖なる夜に

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161205235957j:image

 

 

の、、野添さん?ってなったこともあるくらいユーモアな方でもありますよ。 

 

 ちなみにミニスカサンタです。

僕は向き合えなかったです。

 

 

 そして野添さんとは深夜まで付き合って頂くことが多いので寝顔を一番見てもらってる先輩でもあります。

 

これは極めて失礼なのでしないようにだけ来年の新人含めお願い致します。

 

 

f:id:rittci:20161206020054j:image

 

 

 

 

 

色んなことをluveheart'sAndbBeでは教えもらいますのでまだまだ素直に聞いて成長していきますので皆様ご鞭撻の方よろしくお願い致します。

 

 

2回ともトップ画が社長なので社長のブログみたいになってます。

 

 

f:id:rittci:20161206000516j:image

 

 

 

秋のキャンプは楽しい件。

 

 

こんにちは。

 

luveheart'sAndbBeのキャンパー料理長こと

根本です。

 

 

今回のお休みブログは大好評

 

【秋の紅葉キャンプin我が故郷滋賀県

 

 

f:id:rittci:20161204022507j:image

 

我が将軍とのキャンプなので

ほぼほぼ訓練だと考えて頂けるとありがたいです。

 

加えて将軍様を写真で撮る時は胸を張るようにご指導頂いております。

 

 

 

そして、僕の地元です。

 

 

f:id:rittci:20161204004519j:image

 

 

 

楽しくてキャンプでは学ぶことそして訓練な

1日を楽しそうに書くので是非読んでください。

 

 

 

 

 

 

キャンプ(訓練)に行くと決まったのは

9月末に社長から11月あたりにキャンプしたいから予定空けといてと言われ

 

特に僕達は空けるも何も勝手に空くので

前日にキャンプ明日行くぞって言われても行けるなって思ってました。

 

 

 

 

 

そしてキャンプは朝で全てが決まります

集合時間は  朝の5時半  

 

 

少し遅いくらいです。

ただ寝坊はダメなのでどっかに集まろうという話になりました。

 

 

 

 

そこでスパニストの伊賀さんの家に泊まろうという企画がたちました。

 

ただ伊賀さんは学生時代はガリ勉でしたし泊まりとかしたことがないので

どう過ごしていいか分からず最初は否定されましたが気づくと

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161204005031j:image

 

 

 

 

もう藤原さんと一緒にお風呂はいったのかっていうくらいラブラブしてました。

 

 こんなに楽しくなさそうなお泊まりをしている2人を初めて見ました。

 

 

 

そこからは集合場所に着くとだいたいこの状態です。

 

f:id:rittci:20161204023034j:image

 

 

 ここが一番僕達は緊張するのですが

 

荷物の積み込み

 

そうあえて太字にするぐらいここが訓練で一番大事なんです。

 

このキャンプの荷物を綺麗に車に積み込むことこそがすべて仕事に繋がるとご指導頂いております。

 

 

簡単!

 

 

って思った方本当に1回現場に来てください。

 

荷物の中には

 

小5ぐらいの子供入ってるんちゃうかなっていうくらい重いカバンに

 

羊詰めるんちゃうかなっていうぐらい何かわからん袋に

 

キャンプ場で家でも建てるんかなっていうくらい工具の数々

 

 

こんな沢山の荷物を詰めることこそ僕達の能力が問われます。

 

 

何回もキャンプ行ってますが1発合格をもらったことがありません。

 

朝の寒い中このクソ重い荷物を男で積み込む

何か寒い漁場でマグロでも積み込んでるんちゃうかなって思います。

 

 

 

 

社長の手直しが入り出発するとすぐに

 

 

 

 

 

『おい買い出しリスト出してるんか』

f:id:rittci:20161204022507j:image

 

 

 

 そうです、お次は買い出し

ここも段取良くすることも仕事につながります。

 

 

しかしここで僕は絶対に怒られない攻略法を知っています。

 

 

それは

 

 

 

 

 

ウィンナーさんをカゴの一番上に置いておく。

 

 

すると

 

 

 

f:id:rittci:20161204022507j:image

『お前それシャウエッセンか?』

 

 

 

と100%聞かれるので食い気味に

はいそうですと応えると

 

 

 

f:id:rittci:20161204022507j:image

『分かってるやん』

 

と褒めてもらえることに気づきました。

社長の味覚は中3の男子で止まっているので

ペヤングかコンソメパンチを買えば乗り切れます。

 

 

 f:id:rittci:20161204024030j:image

 

 

 

f:id:rittci:20161204032252p:image

 

 

そして買い出しを乗り切って

車の中では楽しい話か藤原さんの恋愛観を聞いてたらすぐに着きました。

 

 

 

 

 f:id:rittci:20161204024932j:image

 

紅葉とキャンプの組み合わせが最高な事に気づきました。

 

 

そしてすぐに家来達で料理と燻製機で腹を満たす料理を作りゆっくりと自然を楽しみます。

 

f:id:rittci:20161204025032j:image 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161204025148j:image

 

 

 

f:id:rittci:20161204025233j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20161204025252j:image

 

 

 

 

そしてご飯を食べてもまだまだ時間があるので決まって昼寝をします。

 

f:id:rittci:20161204025336j:image

 

一瞬実家みたいになります。

ただこのゆっくり過ぎる時間が大好きで

皆んな熟睡してしていると

 

 

 

 

『パパパーパーン』

 

 

と銃声が聞こえました、、、

 

なんでと?大自然なのに?

音のするほうを見ると

 

 

f:id:rittci:20161204025542j:image

 

なんか林の中にいます。

じっと見てみると

 

 

 

 f:id:rittci:20161204025608j:image

 

『パパパーパーン』

 

僕は状況が分からなかったので良く見てみると

 走り出しました。

 

f:id:rittci:20161204025710j:image

 

f:id:rittci:20161204025837j:image

 

f:id:rittci:20161204025853j:image

 

 

f:id:rittci:20161204025904j:image

 

f:id:rittci:20161204025915j:image

 

 

f:id:rittci:20161204025929j:image

 

 

f:id:rittci:20161204025940j:image

 

 

 

最後は何か狙い撃ちされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一体なんだろうかと必死に考えました。

断固として一つ言うと頼んでこれをしてもらっていません。

 

自主的な銃撃戦です。

 

 

滋賀の12月なのでシャレならんくらい寒いですしそのなか裸で突如走り出し銃撃戦をしだすのですから

 

 

ぼくは本当に過去からタイムスリップして来た人なのかと思いました。

 

是非次硫黄島の手紙があるなら社長を主役で社長を使ってください。

 

 

そしてまだ時間があったので寝ていると

 

 

 

 

 

また『パパパーパーン』と音がしました。

 

音のする方を見ると

 

目を疑う何かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161204030436j:image

 

f:id:rittci:20161204030939j:image

 

 

f:id:rittci:20161204073218j:image 

 

 

 

 

 

なんなんこいつ?森の妖精?

ミシュランガイドのキャラかな?

 

こんな着膨れしたタイツ初めて見ました。

 

 

僕は本当にタイムスリップしてきた近未来の人間かと思いました。

 

 

 

キャンプで笑いを取るために持ってきたそうです。

 

出来ることなら僕はこいつの思考回路を取り出して直してあげたいと思いました。

 

 

f:id:rittci:20161204030631j:image

 

 

そしてそのあと銃のパーツを落として叱られてました。

 

 

 

 

 

 そして楽しかった時間も一瞬で終わり帰りに

 サービスエリアでご当地料理を食べることに。

 

 

何故か滋賀に台湾まぜそばが売ってあり

皆んなで食べよう!となり

 

 

調子乗って頼むと僕は食べるのが遅いので

社長にはご飯食べるのが遅い奴は仕事できひんやつと教わっているので早く食べたいのですが 

 

f:id:rittci:20161204031202j:image

 

f:id:rittci:20161204031210j:image

 

 

なんせ台湾嫌いになるくらい辛くてぼくの味覚も中3で止まっているので

昼休み始まる前の給食残すやつみたいになりました。

 

 

あんなにサービスエリアでサービスされなかったのは初めてです。

 

遅くてすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはやはり仕事の話から未来の話や

恋の話、たくさんの話をします。

 

 

ふざけてはいても社長はすごく聞いてくださり一つ一つアドバイスをくださったり

自分の経験談も踏まえてお言葉をくださいます。

 

 

こんな大自然に連れて行ってくださる社長が大好きです。

 

 

長くはなりましたが読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

そんな方に藤原さんのカッコいい写真をどうぞ。

 

 

f:id:rittci:20161204031722j:image

 

早めのクリスマスプレゼント。

 

どうもluveheart'sAndbBe3年目根本です。

 

最近改めて間違えが多いので

 

 

根本⇨○

根元⇨×

 

まぁこの間違いは許せます。

 

 

根本⇨○

茶色⇨×

 

もはや間違いというかそれは色です。

少しくすんでるだけです。

 

 

 

まあどっちでもいい大丈夫です。

 

今日と言う日は2度と来ないよ

 

そんな事を言われるようなluveheart'sAndbBeが躍動した濃い1日でした。

 

 

 

 

休日の1日の始まりは

 

携帯を開いてフェイスブックを見ると9割ぐらいの確率で岸内さんと伊賀さんがもう講習に行かれてる写真があがってきます。

 

そして同時に10割の確率で伊賀さんの寝顔も上がってきます。

 

 

 

 

f:id:rittci:20161121223257j:image

 

 

f:id:rittci:20161121223608j:image

 

 

 

いつも朝は早いです、全国各地に飛び回れて

そして遂に

 

 

 

業界紙PREPPYさんに岸内さんが取り上げてられました。

 

f:id:rittci:20161121223805j:image

 

 

どれだけ凄いかというと

高校球児が甲子園に出場してしかもその中で目立つ選手だけインタビュー受けるような物。

 

 

本当にすごい、、、

あまり中味を載せると分かるので

 

チラッと

 

f:id:rittci:20161121224041j:image

 

 

1年目町田、徳重も

 

 

f:id:rittci:20161121224104j:image

 

徳重に関してはサロンモデルかなって思う表情のつくり方。

 

何より艶!

 

そして町田

 

f:id:rittci:20161121224142j:image

 

 

 

あっどっかで見たことある

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161121224258j:image

 

 ノースタイリングブロー後根本や。

 

 

 

というかそもそも美容師なら大抵見てるからねこの雑誌!!

 

ただ中味が書けない、難しい

なので読んでください。

 

あと同期のスパニスト目指してる諸石が

モデルさん探してるので是非。

 

luve heart's And Be+Eclat (@moroishichiaki) • Instagram photos and videos

 

 

 

いつも岸内さん、伊賀さんお疲れ様です。

 

 

 

 

 

そしてカラーリストチームも今日はセミナー!

 

f:id:rittci:20161121224708j:image

 

前日にカラーリスト志望の橋詰とご飯行きましたが

 

本当に楽しみにしてました、

どでかい鞄に準備いっぱいドライヤーやコテも持ってルンルンして至る所にぶつかってました。

 

 

ただ行けてないのでまた発信されると思うので代表で脇坂さんインスタを

 

@wackey_1984 • Instagram photos and videos

 

ラスバンさん、脇坂さん、坂本さん

森川さん、橋詰

 

luveheart'sAndbBeを代表してお疲れ様です。

 

 

 

 

そして夕方には小椋さんがナプラさん主催のヘアショーへ

 

 

f:id:rittci:20161121225509j:image

 

 

 小椋さん冗談抜きで勢い半端ないです!

年末まで大忙し、

 

 

そしてお昼頃用事があり役場にいると

 

『ねもっちーーー(テンション上げ気味)』

 

と電話がかかってきました。

 

僕はこの法則を知ってます。

 

ねもちゃん⇨平常時

ネモやん⇨高いところに物があってとって欲しい時

もっちー⇨一生のお願いを連続で使うとき

 

 

 

やはり

 

『布買ってきてー』

 

 

僕は二つ返事でかしこまりましたと

 

 

途中であまりにもlineじゃ分かりにくいので

テレビ電話してやりました。

 

 

f:id:rittci:20161121225606p:image

 

僕の顔見ただけで笑う小椋さん。

あれ自分でもこんなオカメさんみたいな顔してたかな?

 

 

そんなこんなありステージに立つと

 

 

f:id:rittci:20161121230137j:image

 

 

小さい小椋さんが本当に大きく大きく見えるんです

 

 

特に女性の後輩には

憧れであります、希望であり、社長もおっしゃってましたが小椋さんを見て入社する子も増えたぐらい。

 

 

f:id:rittci:20161121230334j:image

 

 

やっぱり小椋さんは小椋さんでした。

 

いつも底なしに明るくてお客様思いで

そのシーンがこちら。

 

f:id:rittci:20161121230405j:image

 

 

 

素敵な先輩ばっかり。

 

 

 

そして待ち時間に12月の奇跡が起こりました。

 

 

なぜか僕のブログを読んでくださってた

大阪カリスマモデルシエさんとお会いしたことです。

 

f:id:rittci:20161121230853j:image

 

遠近法で撮るわと言われましたがこれはただの距離感です。

 

なぜかあったこともない僕にフェイスブックでコメントくれたり

 

f:id:rittci:20161121230810j:image

 

 

社長のことを太郎って呼ぶし

うらさきさんのことを浦島って呼ぶし

 

僕のことをBKBとコラージュするし

正直りゅうちぇるくらい破天荒なのかと思ってました。

 

なので僕もずっとシエさんにお会いしたいと思ってました。

 

簡単に言うと両想いだと思うんですが

まさかのシエさんのインスタにも貼って頂き

 

 

有名な美容師、モデル、アパレルの人が

この投稿を見てると思うとイイね少なくないか凄い気にしてしまう自分が情けないです。

 

 

スヌーピーにもはや謝罪したい

名前にオフィシャルとか入ってる人とか接する事ないと思ってました。

 

 

f:id:rittci:20161121231304j:image

 

 

シエさん今後ともよろしくお願いいたします。

僕も名前にオフィシャル入れよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は他社さんのcacheさんの15周年パーティーへ

 

f:id:rittci:20161121230526j:image

 

 

f:id:rittci:20161121231914j:image

 

 

 

とりあえずねイケすぎ。

一緒に撮った人上げます。

 

 まずは漁兄ぃ(SNS限定)森岡さん

やっぱり似てますね、漁野さん

 

f:id:rittci:20161121230600j:image

 

 

そしてお久しぶりりささん

相変わらずショートお似合いです。

 

 

f:id:rittci:20161121230714j:image

 

 

 

そして僕の心のよりどころ長嶋さん

 

 f:id:rittci:20161121231459j:image

 

 

 

坂本さんとナナさん

前髪のライン感、アレンジのイケ具合お洒落です。

 

f:id:rittci:20161121231541j:image

 

 

そして南船場1名字が癖がある嵯峨根

 

f:id:rittci:20161121231639j:image

 

 

何故か角ちゃんの親友の鈴木さんとも

てか名字合ってる、嵯峨根っていう名字が強い子と撮ってるから鈴木さんが足りひんような気がする

 

f:id:rittci:20161121231719j:image

 

 

 

まああとは同期のタクボーが撮ってくれたので

また送ってくれるのを楽しみにしてます。

 

 

 

素敵な人、素敵な場所、素敵な想いがあるところには人が集まる法則を見させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

あ〜書きすぎた

 

長くなりすいません、帰っていると偶然同期の藤原さんに会いました。

 

 

 

休みなのに忙しそう、、、

 f:id:rittci:20161121232116j:image